※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。写真用にオシャレな服を購入したい。生後2週間で2500gくらい。お宮参り前に購入する服について悩んでいます。生後1ヶ月で70サイズは大きすぎますか?服のサイズについてアドバイスをお願いします。

小さめ赤ちゃんで服のサイズに迷っています。
アドバイスください🙏✨

今生後2週間で2500gくらいです。
9月末にお宮参りの予定で、上の子達とスタジオ写真を撮るので少しオシャレな服を購入しようかと思ってます。
60サイズの長袖を買ってこの冬限りにするか(来年の冬だと1歳過ぎてるしロンパースは着ないかなと)
まだ9末は暑いと思うので、70サイズの半袖を買って、寒くなるまでと来年の春夏で着るか迷ってます😣

小さめの赤ちゃんで生後1ヶ月で70サイズだと大きすぎますか?写真に残すしぴったりのサイズ買ってあげた方がいいでしょうか??60の半袖だとさすがに来年の春夏は着られないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

70だと写真に残すには大きすぎるかなと思いました。
ただ、半袖なら大きくてもそんなに気にならないかもしれないので、あとは好みかと思います。
60の半袖は来年は着れないと思います😣

9月末は暑いと思いますが、スタジオならエアコン効かせてもらって長袖でも大丈夫かな?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    エアコン効いてると思うし移動も車なので、60の長袖買おうと思います✨

• 9月1日
k

70サイズだと、首元も大きくて下の肌着が見えてしまったりしないですかね?😣
そういうのがなければ、70でも良いかなと思いますが、もし大きく成長したら来年の春夏に着られなくなってるとかもあるかもしれないし、せっかくの主役での撮影なので……私なら今期限りと割り切って、60のお洋服にするかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    今ぴったりの服のサイズ買おうと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月1日