※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

1歳前後の子どもには、保育園で体温調節ができる服が必要です。どういう服を買えばいいか教えてください。

保育園で体温調節ができる服を持って来てほしいと連絡があったのですが、1歳前後の方何着せてますか?
どういう服を買えばいいのかわからないので、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

メッシュの肌着、半袖、薄手のロンティを持っていってます🙆‍♀️夏は半袖しか使わないですが春や秋になると半袖もいるしロンティもいるし!って感じです❤️

• ひまり

ひまり

とりあえずロンT数枚買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

娘が通う保育園では、予備の着替えをロッカーに置きっぱなしにするのですが、Tシャツや肌着の予備と一緒に、薄手のカーディガン(ニットではなくTシャツのような生地)と、薄手のウインドブレーカー(フード無し)を置きっぱなしにしていました!

夏の時期の体温調節ってなんですかね?
暑いから薄着するしかないですし、、

• ひまり

ひまり

これからの時期寒暖差があるので持ってきてほしいって感じです!
    生地やフードなしなど考えて薄手のカーディガンやウインドブレーカー探してみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ

これから寒くなることもあるからですかね😊?
薄手のカーディガンやロンTで良いと思いますよ〜

• ひまり

ひまり

これからの時期寒暖差があるためと書いてありました!
    薄手のカーディガンやロンT買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ

保育士です。

個別に言われたのでしょうか?
今はどんな服装ですか?

例えばこれからの時期は朝晩が寒くなり登園時に厚着で行きがちですが、保育園はかなり蒸し暑く、モワモワします。
上の方達が仰るようにロンTや半袖を下に着て先生の判断で上だけぬがして貰うなど(そうするとロンTのみになれるように)
するといいのかなと思います!

とにかく厚手のものは控え、12月くらいまでは全然ロンTと肌着で十分だと思います。
走り回るのでどうしても大人の体感よりも暑いんですよね💦

あとは自分で体温調節を鍛えるという意味でも薄手を心がけてくださいね😊

• ひまり

ひまり

クラスだよりに書いてありました!
    今はメッシュの肌着に半袖半ズボンです!
    これからの時期寒暖差が出てくるのでどんな服装で行けばいいのか分からず。何を着替えにしたらいいのか分からなくて💦
    半袖やロンTの上に何か羽織ってるのが確かに先生楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
🔰タヌ子mama

肌着はメッシュのものを用意してました。タンクトップのやつ
今なら1つサイズ大きめの半袖と
7分丈のズボンですね。
ズボンはジャストサイズを選んでます。西松屋で全て揃えてます。