※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんつゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で右側の腰痛がひどいです。妊娠初期から腰痛がある人がいたら教えてください。

妊娠4ヶ月(13w)ですが
昨日から腰痛がひどく、右側だけ激痛です。
夜もうまく眠れず朝早めに目覚めました……

1人目妊娠で
まだお腹は少し出てるかな?(ただのお腹ぽっこりかもしれません)くらいなのですがこれくらいから妊娠由来の腰痛ってあるものなんでしょうか。
10数年前の腰痛のぶり返し、、、?


私もこの時期から腰痛あったよ、
片側だけ激痛だったという人がいれば教えてください。。。

コメント

み

妊娠分かってすぐの頃立ち上がれないくらい激痛でやっとベッドから起き上がり足ついて立った瞬間腰に激痛が走りそのまま崩れ落ちる様に床に倒れてました😅それがいっとき続いたらいつの間にか治りました!

  • めんつゆ

    めんつゆ

    妊娠発覚してすぐですか!?
    そんなに痛かったのに、いつのまにか治ったとのこと…しばらく様子見てみます。

    • 9月1日
  • み

    お尻の上の部分との事なのでやはり位置的には骨盤だと思います💦骨盤をベルトで締めるといいよって病院で言われましたがなんやかんや我慢してたらいつの間にかよくなってました😅

    • 9月1日
  • めんつゆ

    めんつゆ

    ありがとうございます!
    骨盤ベルトネットで調べてみましたが色々ありすぎて悩みますね。。。
    なんやかんや早くよくなってほしいです🥺

    • 9月1日
  • み

    有名なのはトコちゃんベルトです😊高いですが💦

    でもベルトは細めのものを使った方がいいって病院で言われましたよ☺️

    • 9月1日
  • めんつゆ

    めんつゆ

    トコちゃんベルト!聞いたことあります!みてみますね〜
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
えだまめ

たしか同じくらいの時期だったと思いますが、私も片側だけ腰がめちゃくちゃ痛くて、妊婦でも使える湿布を貼っても効かないし、歩き方が変になってました…。
でも、上の方と同じで、しばらくしたら自然に治りました😳

その後も、たまに腰痛が出ることはありましたが、続かなかったですね。今は寝起きの恥骨痛がすごいです…💦

  • めんつゆ

    めんつゆ

    湿布効かなかったんですね…
    自然に治るものなんですね。痛すぎて自然治癒を一刻も早く期待したいです。。。
    恥骨痛もしんどいですね…
    妊娠ってトラブル続きだ……

    • 9月1日
れとろぷりん🍮

すごく動いた次の日はベッドから
起き上がれないほど激痛でした💦
足を着くのも大変で旦那に
支えてもらわないと立てないくらい
激痛だったのを覚えています⚡️

動きすぎない、骨盤ベルトをする
が1番の対策です🥲

どうしても痛い時は妊娠中でも
使える湿布を出してもらうか
カロナールを飲むかで対処するしか
ないと思います😭

産後は腰痛全くないので
妊娠中だけでした!

  • めんつゆ

    めんつゆ

    昨日はつわりが珍しく落ち着いていて家の中をかなり動いたからですかね… (いつもは寝たきり)
    ロキソニンテープしかないので次の検診時まで続くようなら痛み止め処方お願いしてみます🥲
    産後は腰痛全くないとのこと良かったです!

    • 9月1日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    私も引越しが重なった時に
    かなり動いてしまって
    ベッドから立てなくなったので
    動きすぎは本当に気をつけてください😭
    前かがみの姿勢が長くなると
    腰への負担が大きくなるのかなと
    思いました💦💦

    産後は色んなダメージはありますが
    やはり身軽にはなります✨

    色々大変な事が多いと思いますが
    お身体を大事に妊娠期間を
    楽しくお過ごしください🥹

    • 9月1日
  • めんつゆ

    めんつゆ

    わわ、妊娠中のお引越しは絶対大変ですね。大事にならなくてよかったです。。。
    ありがとうございます😊

    • 9月1日