※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

家庭用脱毛器を使うと痒くなり、敏感肌モードでも症状が出る。これは普通のことでしょうか?高価な商品だったのに。

家庭用脱毛器したら絶対痒くなるんですけどこれって普通ですか?😭
掻きむしって蕁麻疹みたいになります😭
1番弱い敏感肌モードでしてるのに😭
高かったのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くなったことないです💦
使用後はクリーム塗ってますか?
使用する前に冷やすとどうでしょうか??

ママリ

ならないです💦
うちはケノンです

はじめてのママリ🔰

使うと肌熱くなりますか?
人は肌がいきなり熱くなると痒みを感じやすいです(お風呂で熱いシャワー浴びたりするとなる人も)
なので当てた後にすぐ保冷剤で冷やすとかするとマシかもしれないので試してみて下さい!

なったことないです💦

カミソリで剃って敏感になってるところに当ててるとかですかね?
電動シェーバーで剃ってからにしてみるのはどうでしょう💦

にぽ

脱毛器する前の自己処理の時に
カミソリなどを使ってませんか?
もしかしたら 自己処理の
カミソリ負けなどではないでしょうか?💦

深爪

ケノン使ってますが、私は手の甲だけ同じようになります!仕事柄手がアルコール消毒でバリア機能激弱なので手だけダメなのかなと思っています💦(VIO含め他部位は MAX出力でもなんともなかったです)

照射後にたっぷり保湿、赤いところにはリンデロンを塗って翌日には治りましたが、私は怖いのでそこの脱毛はやめました💦