※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ライブ前で可愛くしたいけど、マツパとマツエクどちらがいいか迷っています。マツパは妊娠前に経験あり、マツエクは初めて。マツパは手入れや持ちが楽だけど、マツエクはまつ毛が短いので悩んでいます。マツエクはお手入れが面倒そうで心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

マツパとマツエクどちらがいいでしょうか?

あと1週間ほどで推しのライブがあり可愛くしていきたいなと思っているのですが、どちらがいいのかずっと迷っています。マツパは妊娠前に何度かしていて、マツエクは1度もしたことがありません。
お手入れや持ちを考えるとマツパですが、産後はずっとケアしてなかったのでまつ毛は短いし量もあまりないのでマツエクのほうがいいのかなと思ってます…
ただ、マツエクだと目を擦れなかったり色々気をつけることや制限が多そうでズボラな私がきちんとできるか心配です、、

ぜひ皆様のご意見をお聞かせください!!!!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

【⚠️閲覧注意⚠️】
すっぴんのまつ毛貼っときます。
お目汚し失礼します…。

ちーちゃん

マツエクはコームでとかしたりコーティングしないと
毛の向きがあっちこっちいっちゃいます😂
あと自まつげが弱ってるとすぐに抜けたり付けられないこともあります!
そこをクリアしてれば
盛れるのはマツエクかなと私は思います💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり盛れるのはマツエクですよねぇええ💓💓💓
    ちゃっかりQoo10のメガ割でコーティング剤買ってるのでマツパでもマツエクでもそこだけは頑張ろうと思います😂
    自まつ毛とアイリストさんと相談するしかないですね笑
    遅い時間の質問にも関わらずご回答いただきありがとうございました❤️‍🔥

• 9月15日
ぷにか

推しに会いに行く時は盛りたいのでマツエク派です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推しに会う時は盛りたいですよね!!わかります!!!💓💓💓
    何万のうちの1人だし全然近い席でもなんでもないんですけど…かっこいい彼らを見てるとこちらもそれ相応に気合いを入れねば!とか視界に入れるなら少しでも可愛くいたい!と謎に張り切っております😂
    遅い時間の質問にも関わらずご回答いただきありがとうございました❤️‍🔥

• 9月15日
はじめてのママ

まつぱはナチュラル好きな人には向いてると思いますが私は無理でした😭😭
マツエク派です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエク派の方多いですね!みなさん日頃から綺麗にしてらっしゃるのが目に浮かびます!!
    普段の娘との散歩とかは全然すっぴんだし、出かける際もテキトーにしかメイクしないんですが、、せっかく推しに会えるなら盛りたいなぁという欲が出てしまって…😂💓
    ナチュラルも好きなので迷います、、、
    今日中に決めなければ…😭

• 9月15日
なっちん

これだけまつ毛あればまつパで充分きれいになりそう♡︎
マツエクは痒くても擦れなかったり、放置しておくと変な方向に傾いたりと私には若干ストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああああ嬉しいですありがとうございます!!!😭😭😭💓
    まつ毛に全く自信がなかったのでマツパでもいける…?!と希望が見えました!!
    痒くても擦れないのストレスですよね…
    私は無意識に擦ってしまいそうです😇
    改めてきちんとされているママさん方の凄さが身に染みます…!

• 9月15日
ₘₐₘₐ

私はマツエク派です!

ずっとマツエクだからか、一時期マツパにした時に物足りなく感じて、マツエクをやめるタイミングを失ってるのもありますが、まだしばらくマツエクはやめられなさそうです😂💓

ちなみに、ライブに行くと私は双眼鏡でひたすら推しを追ってるんですけど、普段は結構持つのにライブ後は双眼鏡のせいかマツエクが普段より持ちが悪くなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマツエクするとマツパじゃ物足りなくなるんですね😭
    自分が満足できるのが一番なのでやめずにガンガンマツエクしちゃいましょう💓

双眼鏡は盲点でした🤦🏻‍♀️笑
    元より数週の命だと割り切るって持ちの悪さは無視します😂
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

マツエクのがしっかり盛れる感じするけど、まつパってかパリジェンヌでマスカラもめちゃくちゃ良かったです😊
長持ちもしますし。
ずっとマツエク派でしたが、パリジェンヌやったらパリジェンヌ良いな!!ってなってます。

でもまぁ、ライブならやっぱりマツエクですかね!笑。