※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

1歳の子供にスカートを履かせる際の悩みや膝を擦りむいた時の処置について相談です。

1歳の生足ってどう思いますか?
暖かくなってきたので、レギンスは暑いかなぁと思いましたが、スカートだとパンツを履かせてもなんか恥ずかしい感じがあるし、まだ転ぶことも多いので怪我も心配です。

みなさんは、暖かい時期にスカートを履かせるときどうしてますか?

また、もし膝を擦りむいた時は、大人と同じように処置すれば大丈夫ですか?絆創膏って貼っても大丈夫ですよね(*_*)?

コメント

s♡

よっぽどでない限り、絆創膏を貼るのはやめた方が良いですよ!
子どもは治りが早いので^^*

• gocchi

gocchi

そうなんですね!ありがとうございました!

• 4月18日
ams52314

うちは外でこけて怪我するのも心配だし、お店で体温調節も難しかったりするので、よくユニクロのレギンス履かせてます!
あまりスカートはないのですが、ワンピースの時は下に履かせます(^^)
あんまり厚手じゃないし個人的には重宝してます🌟

• gocchi

gocchi

薄手のレギンスならよさそうですね!見てみます!

• 4月18日
M_IIII

去年の真夏は生足でしたよ(´・ω・)💓
今年も暑かったら生足だとおもいます!

• gocchi

gocchi

スカートだとパンツが見えやすいですが、気にならないものですか?

• 4月18日
M_IIII

その場合はパンツみたいなやつも
売ってありますよ(*´ω`*)
オムツ隠しみたいな(*´ω`*)♡

• gocchi

gocchi

パンツはもちろん履かせます!でも大人がパンツ見えたら恥ずかしいように子供も見えたら恥ずかしいものじゃないのかなと思いまして!

• 4月18日