※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

体外受精と顕微授精の違いや、今後の方針について相談中です。胚盤胞の結果や検査での陽性反応に不安があります。

5日胚盤胞3AB
6日胚盤胞3CC 2個戻し
アシストハッチング•ヒアルロン酸あり

本日BT8になりました。
チェックワンファストを使いBT6.BT7に極薄陽性。
本日朝一番でドゥーテストを使いましたが真っ白でした…
前回もチェックワンファストで極薄を確認して、その後BT9の判定日尿検査では陰性でした(>_<)

1人目はタイミングで授かったのですが、それからタイミング、人工授精3回、体外受精2回もダメでした。今回もきっと陰性なのでこの先どうしたら良いのか…

体外受精より顕微授精の方が受精卵が良くなるとかあるのでしょうか?体外受精で受精卵ができているなら問題ないのでしょうか?( ; ; )着床障害だとしたら何をすれば…

胸がいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

体外より顕微がいいかはご夫婦の状況によります。。
お一人出産してるなら着床不全の可能性低いと思います!

  • しな

    しな

    採卵は一回しましたが、13個取れて全てふりかけ式
    10個正常受精、4個が胚盤胞になりました。

    1人目は出産は9年前です。
    2人目の妊活を始めて自己検査で何度か化学流産もありました。

    胚の問題なのか何なのか…とりあえず悔しさと悲しさで先のこと考えられない状況でいます

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの数値も悪くないんでしょうか?

    今の年齢にもよりますが2、3回移植して陽性でなければ私なら一旦検査はさみます💦

    • 9月1日
  • しな

    しな

    2人とも36歳になる年です。
    旦那は特に問題ありません。

    検査というのは具体的にどのような検査をされますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリオ検査ですかね!

    • 9月1日
  • しな

    しな

    トリオ検査…確かにやったことがないのと、通っている病院の検査項目になさそうなので調べてみます!!
    ご丁寧にありがとうございました◡̈

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊専門で働いてますがまだまだ可能性あります!病院に相談されてみてください☺︎

    • 9月1日
  • しな

    しな

    そうなのですね〜!
    そのような方に答えて頂けて心強い限りです😭

    ありがとうございました❤️

    • 9月1日
  • しな

    しな

    調べてみましたが、子宮内膜炎は最初の移植前に引っかかり、抗生剤を飲みましたが数値が正常になったか再検査はありませんでした!
    とりあえず今後のことも踏まえて相談してみます◡̈

    • 9月1日