※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週での美容院カットとカラーについて、安静解除後で危険でしょうか?逆子で帝王切開予定。要望を伝えて相談することをお勧めします。

37週での美容院💇‍♀️

切迫早産で8月頭から自宅安静していました。
36週をすぎたので近場に買い物とかならOKで
ずっと横になってる必要はないと言われました😌

現在逆子で38週ぴったりに帝王切開予定です。
37週の間でカットとカラーしたいのですが
3時間ほど座りっぱなしになります。

安静解除後で37週でって危険ですかね🙂‍↕️?

コメント

はじめてのママリ🔰

危険かどうか言い切れませんが、私は2人目36週5日にカットとカラーをしてもらった翌日に出産しました🥹
頚管長は平均より短めでしたが、切迫早産ではなかったです!
ただ1人目は切迫早産解除後37週3日で出産したので、もしかしたら早く産まれやすい?体質なのかもです😭

お子さん同じ性別で同じ学年なので思わずコメントさせて頂きました、出産頑張ってください☺️

  • ママリ

    ママリ

    美容院の翌日に…!!
    ギリギリセーフだったんですね😳

    やっぱり何があるかは分からないですよねぇ💦悩みます…

    わぁほんとですね!!!
    ありがとうございます🥹💕

    • 9月1日
れんたろママ

私も結構直前にカラーカット行きました。
産んだらしばらく行かないのでギリギリまでねばって😅

ただ、長時間座ったままはツラいので、美容師さんと相談してカットとカラーの日をズラしていきました。
2回行くのは面倒ではありましたが、そこは体調優先で😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり長時間はつらいんですね💦

    ズラすのはありですね🤔✨
    最悪カットだけでも絶対したいと思います🙂‍↕️

    • 9月1日
こち

わたしも8月頭から自宅安静でいま36週3日なのですが、37週超えてからの日曜日に子どもたち預けて美容室と思っているので37週3日でカットとカラー行く予定です🥹
それまで行けなかったから仕方ないですよね( ; ; )
何も起こらないことを祈って行きます!🤰

  • ママリ

    ママリ

    いま36週4日です!1日違いですね✨

    状況そっくりです😳
    ヒヤヒヤしますが行きたいですよね〜!ボサボサでプリンもすごくて…悩みます😩

    こちさん何事もなく行けますように😌

    • 9月1日
  • こち

    こち

    よくやく無事36週に突入できて歓喜です🥹👏
    1日違い嬉しいです🤍
    あとちょっとお互い頑張りましょうね♪

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    ここまできましたね〜!!!

    あと少し、頑張りましょうね✊🏻!!!

    • 9月2日
まー

3時間はちょっときついので、カラーは諦めますかね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね〜💦
    今日久々に近場の外出してみて3時間はしんどそうだなと思いました🙂‍↕️
    カットだけでもしてこようと思います!

    • 9月1日