※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。昨日からうんちの臭いが変わり、黒めでコロコロのうんち。便秘ではなく、元気。原因や経験者いますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
昨日からうんちの臭いが変わりました。
いつもより黒めだし臭いです…
ちなみコロコロうんちです(もともとコロコロ出ることが多かったです)

3日程前に2日間うんち出ず、3日目に3回も出たので、便秘で残ったうんちとは考えられず…

また特に変わった物を食べたってこともありません。

本人はいつも通り元気です。

何が原因なのか分かる方、同じようになったことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

みあ

腸に滞在してる時間が長い便ほど臭いもクサめ、黒くて硬くコロコロになるそうです!

うちの子は長々自力で便がうまく出せず大学病院に毎月通ってて、上記のことを先生に言われました!

• みあ

みあ

長々は、誤字です💦
    なかなか自力で、です🙇🏻‍♀

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり古いうんちっぽいですね…
    2日間出てなかった時のうんちの可能性もありそうです🥺
    様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月1日
はんぎょどん

同じ月例の息子がいます!
離乳食でレトルト食べたり、水分を適量に飲んだ時はしっとりまとまった綺麗なうんちです🤣

クーラーで涼しくて喉乾かないのか全然水分欲しがらないときがあって、、!
極端に水分取れてなくない…?と感じた日は必ずコロコロうんちでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普段から飲み物を飲んでくれなくてコロコロなりがちです💦
    やっぱり水分補給大事ですよね!

• 9月1日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

ですよね💦
    ジュースなら結構飲むだろうけど大量にあげるわけにはいかないし、、🤣笑
    気にかけて水分じゃんじゃんとっていきましょ👌🏻

• 9月1日