※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の10ヶ月の赤ちゃんに外食での食事について相談です。回転寿司やお子様メニューをどうすればいいか悩んでいます。

離乳食についてです!
今、離乳食後期の10ヶ月です😄もうすぐ11ヶ月になります。
持ち込みが気がひけて、外食は離乳食のあるところに行っています。
決まったところしかなく😅
回転寿司とかのうどんをお湯で薄めて麺カッターで切れば食べれますかね?塩分やかたさが気になり🤔
ファミレスのお子様うどんもいけますか?お子様パンケーキも大きすぎるので少し、シロップやホイップクリームなしでならもうあげられるかなと見ています🙄
みなさんお店のメニューでどうやっていますか?

コメント

ママリ🔰

お子様向けメニューは1歳過ぎてからあげてました。
形態的にはモグモグできる子なら食べられるとは思います!

既存のメニューではなくてあれですが、温野菜とかのしゃぶしゃぶのお店で片方昆布だしにして、野菜とかお豆腐とかをでクタクタに茹でたのを取り分けたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様向けメニューはやはりそうですよね🤔
    そして素晴らしい案をありがとうございます😭しゃぶしゃぶ行きたくて仕方なかったのですが食べれないしと思いきや…うどんもご飯も柔らかく煮放題ですもんね😆お豆腐も食べれますし!行ってみることにしました💞

• 9月1日
89

外食のうどんは強い味方ですが、塩分がいっちょまえなので、私は麺を水に投入して塩分&油分を減らし、ついでに冷ましでからカットして食べさせるようにしてました。

あとはご飯系ならリゾットとか、白米にお湯かけてなんとなーくふやかしてみたり。

回転寿司なら当時はたまごの上だけ(酢飯が本人ダメだった)とかあげてました。

貝印の介護用ハサミは最強なので、なんでも細かくカットしまくってあげられますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、外食の離乳食食べた後も、いつもよりかなり水飲むので塩分心配でした😢
    水で洗ってからあげるのいいですね🤔
    回転寿司も卵の上だけ🥚そしたら子供も喜びますし、あげてみます😆
    ハサミの情報もありがとうございます!見てみます🔍️

• 9月1日