※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが野菜を食べると必ず嘔吐します。離乳食後にすぐにミルクを飲ませているが、適切なタイミングか不安です。野菜を与えるのが早かった可能性があります。

生後5ヶ月半ベビーです。
離乳食を初めて1週間なのですが、野菜を食べた日から必ず嘔吐します(人参とかぼちゃ)。食べた後にうつ伏せや横になった時に口からびゃっと出る感じで、かぼちゃの色や人参の色が出てきました。
まだ野菜を与えるのが早かったのでしょうか。
それと、離乳食食べた後にほしがるのですぐにミルクを飲ませるのですが、すぐに与えるのがよくなかったのでしょうか。原因がイマイチ分からず、野菜を与えるのが少しこわいです😢

コメント

ママリ

他の野菜ではならないですか?他の野菜でならないようであれば、アレルギーとかもあるかもしれません。あとは、大人と同じで、食べた後すぐ横になるとかだと吐きやすいかもしれないですね。食べ終わった後もなるべく座らせておいてあげるのもいいと思います。我が家もすぐミルクはあげるので、そこは気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    症状的にはアレルギーとゆうより消化に負担がかかって出てくるのかな?みたいな感じでした😢
    割と離乳食後、すぐに横にしていたので、少し縦抱っこやバウンサーなどですぐ横にしない工夫をしてみたいと思います🥺

• 8月31日
💸空から降ってきて💸

普通の授乳でもすぐからうつ伏せになったりすると吐き戻しする子もいるので胃が圧迫されて出てるだけな気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日