※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
ココロ・悩み

生後10日の赤ちゃんと1日過ごすのは可愛いけど、自分に不安を感じる。子育てが上手くいっているか心配。

生後10日。
子どもと2人きりで1日過ごしていると可愛いと思う反面、子どもの世話しかできてなかったり、やりたいことがなにもできてなかったり、そんな自分に凹みます。
子どもの世話もちゃんと出来ているのか不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいは子供のお世話以外は何もせずゆっくりした方がいいですよ😌

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    ゆっくりすることも大事ですよねー

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今日もちゃんと生かした!くらいで大丈夫です!
ママは赤ちゃん守るっていういちばん大変な仕事やってのけてる!すごい!
肩の力抜いてリラックスしてくださいね😊
ママのおかげで今日も赤ちゃんはハッピーな1日になったはず💓

• よよ

よよ

生きてるだけでありがたい。
    生かすお世話をしている、私、偉いっ!笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

新生児のお世話お疲れ様です☺️
赤ちゃんが生きている=ちゃんとお世話できていますよ!

赤ちゃんがまだ自分の世話しかさせないほど赤ちゃんなだけなので、
そうかそうか!なんにもしないでそばにいてあげるね!でいいと思いますよ〜!
それだけで十分と思います。
もしやりたいことがやりたかったら、誰かに赤ちゃんを見ててもらうのだって決して悪いことではないですから、肩の力抜いてほどほどにやりましょ!

• よよ

よよ

ありがとうございます!
    生きていればちゃんとお世話、できてますかねー
    とりあえず、そばにいて、頼れるものは頼ろうと思います💦
    頼るの苦手なのですが笑

• 9月1日
TBHJBまま

そのお気持ちとてもよくわかります。下の子を産んで2ヶ月目までそう思っていて辛かったです。
でも、自分の中で家事でもなんでも手を抜けるところはしっかりと抜く!どうしてもやらなければいけないことしかしない!と心に決めました!
あとは、子どもが寝てくれているときに家事をすることも大切ですが、子どもが寝てくれているときに一緒に休むことはもっともっと大切です。
今は3時間ごとの授乳で心も体も疲れ切っていると思います。
お子さんファーストで全然いいと思います😊
手を抜けるところはしっかりと抜いて心と体を休めてください❤️いまはとにかくそれでいいんです!!
ご出産おめでとうございます🎉
そしていつもお疲れ様です😊

• よよ

よよ

夜、寝てくれないと私も寝られず、寝不足でさらにネガティブになるという悪循環です💦

家事は手を抜きまくりなんです笑
    とりあえず、子どもが寝ている時、一緒に寝ます😴

• 9月1日