※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子どもが夜通し寝ない悩み。規則正しい生活を送っているが、寝れず困っている。他の子は寝るのに自分の子だけが寝ないことで辛い思いをしている。対処法を知りたい。

子どもの睡眠について

1歳2ヶ月、生まれてから1度も夜通し寝たことがありません。同じような方いらっしゃいますか???

日中どれだけ遊ばせても無理、他の子よりは割と規則正しい生活をしていると私自身感じています、朝早く起き昼寝をさせても無理、させなくても無理、体温調節しても無理、ほんと何をしても無理なんです。

1度他の件で検査入院をした際に睡眠導入剤を使用したのですがギリギリの量を入れても息子は全く寝ませんでした。その時お医者様からは多分なかなか寝ない子だね。と。笑

ミルクは11ヶ月の時に卒業して、食事もしっかり取れています。

私は他に何をしてあげたらいいのでしょうか。
寝れない息子も辛いだろうし、去年見ず知らずの土地に引っ越したと同時に旦那は単身赴任。私のメンタルが追いついていきません。3歳までは自宅保育と考えている為、一時保育などにたまーに預けたりもしますが、夜寝たいんです。わがままですが。

周りの子はみんな夜通し寝ると聞くので置いてきぼり感というかなぜ寝ないんだとしんどいです。

コメント

解決策ではないのですが…。

上の子は3歳ですが、未だに朝まで寝ません。生活はかなり規則正しいです。
下の子は2ヶ月で朝まで寝ました。笑っちゃいました。今は下の子も睡眠退行から朝まで寝なくなりましたが…。

何歳になったら寝るのかと、辛くなるたびにママリで質問をしました。
1歳になったら寝る。
2歳になったら寝る。
3歳になったら寝る…。

最近は「4歳になったら寝る」という回答をいただいたので、4歳になったら寝るという希望を胸に生きています。

はに

同じく朝までぐっすり寝てくれないです😭ぐっすり寝たいですよね…お気持ちすっっっごく分かります!!!

我が家が試してたのは、はじめてのママリさんと同じようなことと、室温湿度に気をつけ、寝室まっくら(窓にも黒いの貼る)、夕寝させてみない等ですが、まったくダメです😩保育園通ってから寝るかなって思っても全然です😑

夫も私もいつになったら〜って毎回毎回愚痴ります😂そして諦めてる部分もあります……が!やっぱり寝てほしいですよね🥺🥺わがままじゃないと思います!!
他の子がちゃんと寝てるって聞くとしんどくなりますよね、なので聞いても流すようにしてます🥲比べないようにしないと本当に本当に大変なので😫…メンタルが。

• はに

はに

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月5日
♡Mママ子♡

うちは3人とも1歳の時に夜通し寝たこと無かったです💦
うちも病院の検査のために薬飲ませると言われましたけど寝ないし寝たと思ってもすぐ起きてきて出来ませんでした🥲

もみじ🍁

1歳2ヶ月あたりは1番夜泣き酷かったです😱
一歳半くらいで夜泣き回数は減り(それでも3回くらい?)1歳9ヶ月でようやく朝まで寝る時間が増えたかなって感じです!たまに1回くらいは泣きますね😫