※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

義母に無痛分娩について否定的な言葉を言われ、困惑しています。同じ経験の方、どう対応しましたか?

😞義母に言われた言葉について😞

無痛分娩にするということに対して、
「痛みがあるから育てられるのに。まぁあんた達に任せるけど。」
と言われました。
完全に痛くないわけではないと思うし、どのお産も命懸けで
大変なのになんでそんな事を言われないといけないのか本当に分かりません😢
まず産むのは私なんですけど…という感情です。

同じようなことを言われた方、
言われた際なにか言い返しましたか?
またどう切り替えましたか?

コメント

まー

産むのも育てるのも私なのでって言ったらいいと思います🤣

  • れもん

    れもん

    ですね、、(笑)
    今回は何も言えなかったんですけどまた言われたらそうします😅

    • 8月31日
  • まー

    まー

    そもそもどんな方法で産むとか義母に話すのですね!
    義母が産むんじゃないんだし話す必要もないと思います😅

    • 8月31日
  • れもん

    れもん

    義母にはあえて言ってなかったんですけど、義姉(出産経験済み)に話したら伝わったみたいで💦
    これからは話す内容も考えようと思います😖

    • 8月31日
  • まー

    まー

    義姉だるいですね😅
    人のことペラペラ喋るような人嫌だしもう今後は話す内容考えますね💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

経験したことないことを共感なんて出来ないんだから、気にしなくていいと思います☺️!

ママリ

無痛分娩しました😊
考え方が違う相手にわかってもらおうとすると疲れるので、適当に「そうなんですねー(棒読み)」と返して早く会話を切り上げます💦
そして夫に共有します😅
出産がんばって下さいね✨

  • れもん

    れもん

    それが1番ですね😅😅
    夫は一緒に聞いてて、あとから代わりに謝ってくれました、、、
    ありがとうございます!!!
    気にせず頑張ります👊🏻

    • 8月31日
はじめてのママリ

痛みがないわけじゃないのに。

そしたら義母に
『今後手術するなら麻酔とかしないでくださいね🎵痛みがあるから生きてるのと一緒ですよね🎵』

と言ってやりましょう😆

  • れもん

    れもん

    笑いました🤣 www
    ほんとそれなです😂

    • 8月31日
なー

時代遅れ過ぎて笑います。。笑
話にならないですね😅
私なら旦那に言って付き合い最小限にします。。

  • れもん

    れもん

    考え方古いですよね、
    思っても直接言う必要ないですし😫
    ご意見ありがとうございます😭😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

一人目が痛すぎて、意味分からなかったので、二人目は無痛がいいなーって言ったら、実の母に同じようなこと言われました😭😭

昭和め!って返しました笑

🦖

そんな態度を取るのであれば生まれても会わせませんよ?🫣と脅しますか。。笑

るー

あーそうですねー。と棒読みで流します笑
おたくの息子さんは痛みないですけど、育てられるんですか?それとも男性は育てなくてもいいんですか?って言いたいですね笑