※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

年長さん向けの通信学習で迷っています。スマイルゼミのタブレット学習とチャレンジ学習があるようです。どちらがおすすめでしょうか?

年長さんがいるお子さんで通信学習やってる方に教えておしいです。
スマイルゼミのタブレット学習かチャレンジ学習など色々あると思いますが
どれがいいか迷ってます😭😭

コメント

ママ

ポピーやってます😌
月々1500円くらいで色んなおもちゃもついてこないので部屋がおもちゃでいっぱいになることもなく十分なカリキュラムです✨
手持ちのタブレットやスマホでもできるゲームみたいなお楽しみもありますよ😃

ただうちのコは最近やる気出なくて溜めてます😁

• あやか

あやか

ポピー初めて聞きました!
    月々その値段は嬉しいですね!!
    HP見てみます🥰ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ

うち小1と年長で2人共チャレンジやってます
スマイルゼミは英語に力を入れているとゆう噂をよく聞きますが、うちはトド英語とゆうアプリもやってるのと、
チャレンジにしたのは仲の良いお友達からの紹介があったので♪
お友達も一緒にやってたら、話が盛り上がったりやる気が出るかなぁと思って
半年経ってから解約すればタブレット代払わなくていいし、とりあえずやってみて、微妙だったらスマイルゼミ、もしくは他の通信教育(Z会とかサピックス)をしようと思ってます
4月から始めて、やらない日もありますが、とにかく内容が充実してるので飽きることなくうちはやってます〜

おんた

うちは年長と年少でZ会やってます。
スマイルゼミも体験でやってみましたが、そちらは問題を音声で読み上げてくれるので、親は横に付かずに1人でやってほしい学習ならいいなと思いました。
我が家は夫が隣に着いて一緒に勉強するスタイルでやりたかったので、タブレットで読み上げてくれるよりも、紙面で自分で問題文も読んで読解力をつけて欲しかったので、Z会にしました!

あと追加で、ワンダーボックスという、勉強というよりかは知育学習の教材をやってます(^^)

はじめてのママリ🔰

年長男の子です!スマイルゼミやってます!契約してから約1ヶ月、気分が乗らない時もあるけど毎日やってくれてます😂!

ひらがなは明らかに綺麗に書けるようになりました👏数字も目で数えながらですな、簡単な足し算引き算も理解しています!

ご褒美のような形でキャラクターのカードがタブレット上に届いたり、毎日パズルのピースが届いてパズルを作成できたりと子供のモチベーションは保てるようになってます😊スマイルゼミを始めるまでは、百均で問題集買ってやらせてましたが、消しカスが本当にストレスで😭笑

とりあえず無料お試し2週間コースを活用しました!続けられそうだったので一番お得な一年契約で始めました!

姉妹のまま

スマイルゼミしています😊
年少の冬から初めて、余程の事情がない限り毎日できているので学習習慣はつきました!
肝心の成果が出ているかは微妙なところなので、小学校に上がるタイミングで紙媒体のものに変えるかもしれません💦

みう

こどもちゃれんじを2歳児クラスから年長児クラスまで続け、現在も進研ゼミを受講しています。

ザお勉強!
だけでなく、色々な方面からの知識が増やせるし、トイについてはその年次の興味で考えられてるので外れたことはありませんでした。ご飯作ってる間に動画見てもらったりとか、うちはかなりハマってしっかりやれたと思います。