※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係が怖い。グループや悪口苦手。突然の態度変化に不安。自信が持てない。

幼稚園のママ友との関わり怖すぎる😭

ママリ見てたら大人になってまでそんな意地悪な人いるの!?とびっくりしてます、、、
固定のグループとかすごく苦手だし、他人の悪口を陰で言ってる人もすごく苦手です

仲良くしてたのに急にそっけなくなるとか、私なら病んでしまいそう

そんな人ばっかりじゃないとは思うのですが、自分がやっていけるか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

関わらない方がいいです
まじにめんどくさい💧

はじめてのママリ🔰

私もママリやネットだけでしか見たことなく、ほんとにこんな事あるの?と思っていましたが 娘の幼稚園でも実際にあるようで…
話を聞いてきて 子どもいる大人がすること?しょうもない。と絶句しました😇

正直あります💦

他所の子の悪口言ってるのも聞くし、容姿だの年齢だのネタにして笑ってるのも聞いたことあります。

はじめてのママリ🔰

私は子供が保育園や幼稚園に入る前に支援センターなどで遊んでたママ友がやばくて、、、😨本当にこんなやばい人いるんだって衝撃で、それがある意味いい勉強になりました!!

仕事復帰して、子供が保育園、幼稚園と通うようになり基本的に他の保護者とは挨拶程度の関わりしか持たないようにしてます。本当に本当に、めちゃくちゃ楽です!!!私は人一倍気を使うタイプで、相手は元から知ってる人間でもないし、軽はずみに関わると後悔するの目に見えてて🥲大人数グループを横目に素通りして我が子のお迎えに毎回行ってます😂

でも中に常識のあるきちんとした良い人はもちろん居ます!その数名とはうまくやってます!

はじめてのママリ🔰

ありますね😂
大人になってもあるのかーって衝撃でした😭
いじめや悪口、噂だとか耳に入ってきたことあったので...

あまり関わりたくないので、保護者としての挨拶するくらいで、多少会話する程度です。
ほんとに大丈夫そうで信頼できる人としか個人情報の会話はしないことにしてます。

姉妹のまま

娘の園は子どもじみた言動する人いなさそうです😊
落ち着いた常識のある方が殆どです!

なー

今のところ運良く嫌なママ友いませんしトラブルもありません😅
ただ独特の空気感持ってたり、初対面の態度が微妙な方はフェードアウトしてます。。
ママ友トラブル。周りでは聞いたことあるので怖いです😱

はじめてのママリ

私も怖いです😂
本当に、ママさんに限らず、
自分の常識とかけ離れた思考の方います😩
何かあっても嫌だし面倒なので、
ママ友つくらず挨拶だけにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も怖いです。表向きは仲良くしていても裏では実は〜ってこともあるし、自分でない人の話をべらべら喋ってしまうママさんもいて‥自分も他の人に喋ってるなんだろうなぁと怖いです。

グループつるむのも学生の頃から私が苦手なので‥
皆で集まって子供含めお出かけしてるのみると羨ましい反面あまり近づきすぎるとトラブルの元で怖いって思っちゃいまね。