※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の借金癖について悩んでいます。夫が借金を繰り返し、アプリでお金を使っていることが発覚。離婚も考えていますが、子供のことや夫の面倒も考えて迷っています。意見やみんなの銀行アプリの情報が欲しいです。夜に話し合う予定です。

夫の借金癖について

もうすぐ生後6ヶ月の子供がいます。

夫とは子供ができてから籍をいれました。

その後、
生まれる3ヶ月前に夫の借金が発覚。
リボ払いで約100万発覚し、毎月2万ずつ返済。
その時 夫の両親には話をして払ってもらったらくり返す可能性も考え自分たちで返済していくと伝えました。
その後半月後に、プロミスで約140万の借金があることを自ら伝えてきました。
プロミスに関しては毎月の返済だと膨れ上がるため、2人で夫の両親に頭を下げ、肩代わりしてもらいました。
別で、奨学金の返済も約100万あります。
まだ生まれる前だった為、もう2度としないことと全てのお金の管理を私がすること、身分証を私が持つこと(仕事柄運転する為免許証のみ持たせている)、離婚届を書くことで一度目を瞑りました。

生まれて数ヶ月たった今、夫の携帯で月々の携帯料金を確認しようとしたところ月々5000円程のはずが10000円になっていたので、内容を確認するとゲームや野球のアプリ、動画配信のサブスクに入っていました。
また、みんなの銀行というアプリに課金していました。

初めて聞くアプリなので調べては見ましたが、
利息なしで毎月5万円まで借りれるというのが引っ掛かり、
多分それをしているんだろうと思います。

正直2回目は離婚と伝えているのでもしそこで借金をしていたら離婚しようとも考えてはいますが、
子供3人は産みたかったので、もう可愛い子供を産めないのかと思うと悲しいし悔しいです。

みんなの銀行というアプリがどのようなのかわかりませんが、携帯課金の金額も小さいので、
対策(貸付自粛制度や免許証も預かる等)をし、もう一度信じてみるべきか、もう即離婚した方がいいのか、、
夫は女の影もなく子供の面倒もよく見てくれるので、
とても迷っています。

まだ昨日の夜見ただけなので、本人に直接聞いたりもしてません。
今日の夜話し合いをしようとは思っていますが、、

客観的な意見が聞きたいです。
また、みんなの銀行というアプリに詳しい方や使っている方の意見も聞きたいです。

長い文章を読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供を産みたかった…ってことだけ考えたら、相手は別の人でもいいと思います💦
子供の面倒を見るのも女の影がないのも、普通に考えたら当たり前のことだと思いませんか😅?ただし借金癖は普通じゃないです。早い方がいいのでさっさと捨てて新しい人見つけた方がいいです。
私の友達も何人も再婚して幸せになってる子いますよ😊✨
聞く限り質問者さんとてもしっかりしてそうですし、大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…そうですね💦

あのあと問い詰めてアプリを確認したところ15万の借金でした。。
    ですがそれも結婚前につくっていたもので、返済途中の状態で、結局私も離婚にはまだ踏み切れず、結婚後に借金を作っていたら離婚するのと、まだ隠しているものがあるなら次は離婚するというので落ち着きました。
    身分証没収し貸付自粛制度への登録をして話し合いは終わりました。
    もう次なにがあってもいいように私もお金を貯めておこうとおもってます。

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

それだけ借金繰り返してたら、息を吐くように、またすると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

今後離婚するとなった時のために今は貯金しときます。。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

借金癖は治らないと思います、、
知人の夫婦もそれが原因で離婚していました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。
    私の周りも多いです💦
    そうならないように願うばかりです、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何を理由に借金をしているかにもよります。ギャンブルなら手がつけられないし、お小遣いが足りないなら相談でいける?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは一切しないのですが、主に交際費ですね、、。
    お酒が好きなので独身時代よく飲みに行っていて作った借金です💦
    今後はそうならないように目を光らせておきます、、

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日