※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがグズグズして育てにくいかどうか悩んでいます。夜は3時間ずつ寝るが、昼間はずっと抱っこが必要で、寝かしつけも難しい状況。他のお子さんと比べてどうだったか教えてほしいそうです。

生後1ヶ月ってこんなもんですか?
息子が常にグズグズ言ってて💦育てにくい子なのかどうなのか……それとも赤ちゃんだから、こんなものなのか。
皆さんのお子さんと比べてどうだったか教えてください。

◎夜はまとまって3時間寝る。(途中ミルクで起きて飲んでまた3.4時間寝る、、を繰り返し朝に☀️)
◎日中は寝ても布団に下ろせず、ずっとコアラ抱っこ💦スワドルもダメ バウンサーもダメ
◎1人で上手く寝れず、ミルク飲んで30分くらい経つと眠くてギャン泣き
◎1人で機嫌良く過ごせる時間がなく、下に置いてもバウンサーに座らせても10分程度で泣き出す
◎モロー反射が激しくてよくビクッてしてギャン泣き

って感じです……
生後1ヶ月ですし、機嫌良くゴロンってしてる時間が短くてもこんなものなのか…
母はこんなもんよー!男の子だし鳴き声も元気やね!!って言いますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

KKmam

下が後2日で1ヶ月です👶
夜はまとまって寝る(3〜4時間)
昼間は抱っこ多めだけど布団やバウンサーでも寝ます
寝てしまえば2〜3時間寝ます😴

上の子は、夜は日付変わる頃にやっと寝る、モローで起きちゃうことも多かったです!
昼間はコアラ抱きで寝てました!

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月の頃昼も夜も全然寝てくれませんでしたよ💦
今5ヶ月ですがやっっっと最近昼寝の時に抱っこから降りて眠れるようになりましたが5〜15分です🥲1人で寝たことなんてありません。
モロー反射も酷かったのでスワドル着せてました!
機嫌良く過ごすのも3ヶ月ごろからだった気がします💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はそこまで抱っこしてなかったです。今は吐き戻しの関係で抱っこの時間が増えて甘えん坊になってしまい抱っこしないと泣くことが増えましたが🥲
1人でうまく寝れないのは今もですし、今の方が酷いです。1ヶ月の頃は夜中はミルク飲んでる途中で寝て、そのまま寝ることが多かったです😊
モロー反射は激しかったです。それでギャン泣きよくありました!なのでその頃は手を握って寝てました。そうするとビクッとなっても泣かず寝てました🙌
男の子なので足の力も強ければ泣き声も大きいみたいで、それは母にも保健師さんにも言われました。男の子だからって😊

はじめてのママ🍎

・完母で夜は3〜5時間ほどまとまって寝るようになってきた
・昼は授乳して寝落ち後しばらくそのままだっこして、電動ハイローチェアに置くとそのまま寝てくれることもあるし、起きることもある
・ハイローチェアやバウンサーで泣いてても、床にゴロンとさせるとしばらく機嫌良く一人でいてくれる
・プーさんメリーを見てご機嫌な時がある
て感じです🙌🏻
二人目でまだ上の子が手がかかるので、泣いてても放置してることもよくありますが😂

nakigank^^

長男はそんなもんじゃないですかね。それぞれだけど。(笑)

うちの長男は生まれた時から、寝るのが超下手!!
毎日授乳に1時間(哺乳が下手)、やっと飲ませたと思ったら、毎日1.2時間おき+夜泣きでしんどいのに極めつけは、覚醒で寝ない!!!!😂

起きてる時は何が不満なの?って思うくらいぐずぐずぐずぐず。。。。

2時間起きは約2年続きました。😂

下の子は何だこの天使は?!って言うくらい、寝る力あって上の子の過酷な経験から、早々ネントレしたら、ちゃんと寝るし寝起き機嫌良くて天使か?!!!!!!って思うくらい機嫌よくて、こうも私の中から出てきた二人が違うのかとびっくりしました。(笑)