※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

田舎の正社員で手取り14-16万。離婚後、実家暮らしで車通勤1.5時間。貯金なしで中古車借り中。卒園後、転職予定。残業難しく、在宅ワークや古いPCで収入増やせるか悩んでいる。

田舎の事務の正社員です。
手取り14-16万です。
シングルです。
この職場になってから離婚して
実家にいるので車で
家から幼稚園経由して職場まで
1.5時間ぐらいあります。
元旦那はお金ないので養育費とかありません。
貯金もなく家を出て車も取られてしまったので
中古車を父にお金を借りで返しながら乗っています。
3月で卒園なのでそこまではと思っています。
それからは実家近くorもっと近いところへ
転職しようと思ってます。
本当は夜とか早朝とか
バイトへ行きたいのですが
母との都合も悪くなかなか話が進まず
奨学金の返済や
全て私が払っているので毎月お金はカツカツで
娘のことどこも連れて行ってあげられてません。

毎日1時間でも残業できればいいのですが
通勤距離のこととかかんがえると
どうしても時間はなく難しいです。
保険や携帯などの固定は見直し済みですが
何かいい方法はありませんか。

在宅ワークとかどうなんでしょうか、
CPUの低い古いパソコンはありますが
使い物にはならないぐらい
動作が遅いです。笑

コメント

🍓

アダありでもメルレとか、下着売ったりもすぐにお金になるかなぁとは思います!

  • おもち

    おもち

    28のばばあですが行けるものなのでしょうか😂

    • 8月31日
  • 🍓

    🍓

    年齢はいくらでも誤魔化せると思います笑
    直接会うわけでもないですし…

    下着の方は人妻売りも需要あるらしいですよ!
    新婚とか特にかいたら良さそうです!?(イメージです)
    なんかパンストも履く仕事だったら単価安いけど売れるとも聞いたことあります!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

母子手当とか
役所から出るお金ありませんかね?

ボーナスなしなら
年収的に生活保護もひっかかるのではないでしょうか?

  • おもち

    おもち

    実家なのでじふてはもらえず
    児童手当のみですかね。

    ボーナスは社員で働き始めてそんなたってないので
    次の冬のボーナスが気になるところですかね。

    • 9月1日