※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

旦那に冷たい言葉を言われてから気持ちが冷めてしまい、離婚を考えている。これが離婚の原因になるか悩んでいます。

旦那に、死ね、出ていけ、お前要らん。と言われてから1週間ぐらい経つのですが、あの日から好きという気持ちが全く無くなりました。
前まではこうしたら旦那喜ぶかな〜楽かな〜と思ってやっていたお弁当や着替えの準備、夜勤から帰ってきたとき寂しいかなと思ってテーブルに手紙を置いたりなど、今は全くしたいと思えなくなったし、してません。
何気ない行動すら気持ち悪いと思ってしまうし、近くにいたくない、触られたくない、触りたくない、話したくない、一緒にいたくない、という気持ちが常にあります。

旦那は喧嘩の勢いで言ってしまった。という感じです。
特に謝られもせず、仮に謝られたところでこの気持ちは消えないけど、私はもう気持ちは元に戻らないだろうなと思って離婚を考えているのですが、これは離婚の理由、原因になりますか?

コメント

はじめてのママリ

全っ然離婚理由になります‼️🥲
死ね、出ていけ、お前要らん…もう全部最悪な言葉です。
私ならお望み通り出て行くし、離婚します💦

• sa🤍

sa🤍

どの言葉も心から消えなくて🥲
    離婚理由になっていいですよね。

• 8月31日
ありす

十分🙆‍♀️🙆‍♀️
死ねって言われたら終わりです😤

• sa🤍

sa🤍

最上級の悪口ですよね🥲

• 8月31日
ぽてと

いくら喧嘩の勢いだとしても、言ってはいけない言葉な気がします…
十分離婚の理由にはなると思います😢
喧嘩の内容(どっちに非があるか等)にもよると思いますが、それでもそのような発言は良くないと思います💦

• sa🤍

sa🤍

そうですよね💦
    元は機嫌が悪くなった旦那が家事育児放棄で1人で動画を見ていたのを注意したことから始まった喧嘩です🥲
    逆ギレされてこの暴言でした。

• 8月31日
ショコラ

喧嘩の勢いとはいえ、しねだけは絶対に許せないです。

まずはしっかり謝罪してもらいます。

大変失礼ですが…離婚してシンママでお子さん3人養っていける財力など含めて体力はありますでしょうか…

そもそも夫とそんなドメスティックな喧嘩?に発展しないので😅何がきっかけでそんな喧嘩になり、暴言をはかれたのか…

• sa🤍

sa🤍

旦那は過去のことは終わったことだから。という勝手に終わらせるタイプなのと、謝罪されても私が許せないだろうなと思ったので謝罪は保留になってます🥲
    体力はどうにかなると思っているのですが、財力で悩んでいます🥲

元は機嫌が悪くなった旦那が家事育児放棄で、1人で動画を見ていたことに注意をしたことから始まった喧嘩です😅

• 8月31日
おかぁちゃん

私も許せない言葉を言われ鬱になりました