※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

子宮外妊娠についての不安。尿検査や内膜の厚さで判断できるか心配。9/3の病院で胎嚢確認できるか不安。

子宮外妊娠

最終生理から数えて6週1日で、9/3に病院受診予定でしたが
本日、鮮血が出てしまっていて(検査薬で陽性が出てからピンクの織物や、血混じりの織物があった)
急遽病院に受診しました。尿検査をして、先生からは内膜も分厚いし陽性反応があるけど、胎嚢がないと説明されました。
出血は、入口からと言われ子宮外妊娠の説明や流産の説明はありませんでした。
排卵日はわからないですが、ルナルナでの生理予定日は8/18で
初めて検査薬をして陽性だったのが8/23です。
9/3の病院では胎嚢見れると思うよ、と言われたのですが
不安です。もし子宮外妊娠だった場合、
尿検査ではわかりますか?内膜の厚さでわかるんですか?

コメント

mayuna

尿検査でわかるのは、妊娠してるかどうか。だけなので、それが正常妊娠か子宮外妊娠かはわかりません💦
また子宮外妊娠だとしても、妊娠すると妊娠を継続するホルモンが分泌されて、子宮内膜は厚くなるので、内膜の厚さからも、子宮外か子宮内かはわかりません💦
今後胎嚢が見えてくるかどうかでの判断になります。
あと、卵巣妊娠の場合卵胞が膨満してくるので、エコーで卵巣みればわかります!

  • mayuna

    mayuna

    子宮外妊娠だったり、排卵遅れてたり、後に流産になるような育ちの悪い受精卵だったりするとありえますよ!

    • 8月31日
^_^

割とくっきりした陽性が検査薬で出てから10日ほど経つのですが、それでも胎嚢見えない事ってあるんですかね🤨

キイロ

私自身、子宮外妊娠で手術してます🙋‍♀️
上の方もおっしゃってますが、尿検査ではわからないです💦

私も陽性反応

出血あって生理きたと思ったけど不安になって出血が落ち着いてからもう一度検査薬

陽性反応

🏥胎嚢見えないけど、血液検査で妊娠したときに高くなる数値が上がっている

卵管妊娠  でした💦

不安を煽るわけではないのですが、子宮外妊娠の場合は早めに対処しないと大事になることもあるので別の病院で診てもらうのもありだと思いますよ!
その方がご自身も安心できるかと思います🥲

  • ^_^

    ^_^

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    陽性反応が出てから何日ほどで病院に受診したのか知りたいです。
    後、何週ごろでしたか?明日病院なので、怖いです、、
    出血は出ていますが二日目の量でもなく腹痛のありません。キイロさんは腹痛ありましたか?

    • 9月2日