※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
お出かけ

沖縄旅行で飛行機内4時間、子供連れ。タブレット購入考え中。Wi-Fiも必要か。おすすめ機種ややり方教えてください。

5歳と3歳の子供たちを連れて沖縄旅行の予定があります

飛行機内で4時間ほど過ごさなければなりません😱

我が家はタブレットがないのでこれを機に買う➕古いiPhoneを持って行って、
Wi-Fiもテザリングではギガ数足りないと思うので別契約で何かWi-Fiも買わないといけないかな?と考えています

おすすめの機種ややり方あったら教えてください!

コメント

はるろん

ご自宅にもwi-fiを入れてないって感じですか??

• リリコ

リリコ

いれてます!旅行中にタブレットにいれたアプリゲームとかするのにもWi-Fi結構使うのかと思って💦

• 8月31日
はじめてのママリ

飛行機で見る用であれば古いiPhoneに事前にダウンロードしていくのはどうでしょうか?

大手国内線なら機内Wi-Fiも使えますしわざわざ旅行のためにWi-Fi買うかな?とは思います。
ポケットWi-Fi的なのを借りるってことですか?🤔

• リリコ

リリコ

ポケットWi-Fi!そうです!言葉が出てこず申し訳ありません。
    借りたほうが制限気にせず使えるかなと考えていました.自分のスマホの契約は1ヶ月10ギガまでなので…。

普段させたことないアプリゲームをさせたら時間もすぐ経つかなと考えていたのですが、LCCなので難しいことがわかりました😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信しました🙇🏻‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ

あってもいいと思いますよ☺️

旅中ホテルでしかWi-Fiがない、通信が必要なゲームに頼る時間が長いってことですもんね。

今は数日レンタルでも2、3千円で借りれて自宅やコンビニ、空港で受取もありますしギガ心配して親も子供も機嫌悪くなるくらいならあるにこしたことないです😊💓

• リリコ

リリコ

いろいろありがとうございました!

• 9月2日