※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米の値段が高騰している中、出荷されても値段が下がらないことに不満を感じています。給料の上昇に不満を持っています。

なんか米不足になって米が高騰してますけど、お米が出荷されて不足が解消されたとしても値段は上がったままになる気がしてならないですが、どう思いますか?
もうどれもこれも高いのに給料はそこまで上がらない世の中にうんざりしますー!

コメント

はじめてのママリ🔰

お米農家の方々がSNSで今までが安すぎただけ!!とか仰ってますね…。
なので私も今までよりは高いままなんじゃないかなと思います🥺
農家の方々の言い分は分かりますが、こちらも収入増えてないので辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですね💦
    農家さんの気持ちもわかるけど、こっちもこっちで大変だから世知辛ですよね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上がったままだと思います😇
便乗値上げとかで上がったものもぜーんぶ値上げしたままですよね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近スーパーいっても令和価格に慣れずため息ばかりです笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

少し上がると思いますが、もともと安いお米買っていなかったので多分そこまで変わらないんじゃ?って思ってます。

もともと5キロ2000円弱ってそもそも肉や魚より安いし、炊飯したら重さも倍以上になるし別に良いんじゃない?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…うちは2200円くらいだったのですが、いまや3千円くらいなので大打撃です…

• 8月31日
はるのゆり

そのままってことはないと思いますが、今での値段ではもう買えないかなと思います😣

例としては卵とかそうだと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    他のもまた値上がりしそうですよね!

• 8月31日
5児ママ

農家さんも生活ありますから
値上げは仕方ないのかな?ですが
新米2000円値上げは正直きついです😭
新米じゃなく2000円値上げされてない米はもう残りわずかだったので家に10キロありますがもう10キロ買ってきました🥹
1ヶ月分なので10月には値上げされた米買わなきゃになるんですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月買いだめしたのですが、結局また秋に買い足すことになるから打撃を受けるのは時間の問題です😭

• 8月31日
  • 5児ママ

5児ママ

本当ならもう10キロ欲しかったですが
    高騰で困ってるのはうちだけではないので
    諦めて9月の終わりくらいには新米買います🤣

• 8月31日
うさこ(25)👀🤍

お米の価格は毎年新米が出る時期にJAが農家からの買取価格を発表します。
その時の買取価格によって全体のお米の値段が決まってしまいます、、、
滋賀ですが今年は去年より1俵3000円ほど上がってるので米の産地の新潟県とほぼ変わらないらしいです💦

でも確かにご年配の米農家の方は今までが安すぎると言ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ここまで値上がりが他の食品でもあるのにそのままだったら農家さんもブチギレですよね…
    でもだったら給料あげてほしい😭

• 9月1日