※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供を預けている方への相談:義実家に頼っているけど、しつこい連絡に困っています。毎週預けることで対応する方法はありますか?

義実家嫌いだけど、黙らせておくために嫌だけど
毎週子供預けてる方いませんか???

本当に連絡しつこくて、断ってもこっちから連絡してもシカトしても何しても行くまで連絡くるし
旦那は義家族に何も言えないし

「ちょっとしつこいです〜!予定決まってないから!予定決まったら連絡します!!!!」って言っても
2、3日後また連絡くる異常さ。

でも、私は自分の実家頼れないし、保育園もまだで
旦那は週1回しか休みなく、仕事の日は朝6時から夜20時前後まで仕事だから、ほとんど家にいません。

だから、義実家に預けられることは本当に助かってます。

そして私が嫌だからって理由だけめ、孫と祖父母の時間を奪うことはしたくありません。

いやもうじゃあ。そんなにしつこいなら逆に?!
毎週預けちゃおうか?!?!?!的な。

旦那の休みは「家族の時間なんで!」で、押し切って
毎週土曜日はお決まりにすれば、連絡しつこくしないかな。。。って思ってますが。。。

私も毎週土曜日決まった時間に自由時間あると予定たてやすいし、、、

こんな感じで、嫌だけど苦肉の策で義実家を逆に利用してる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週会いたいと言われます。

ほぼ毎週会ってます。

めっちゃ嫌ですが、ご飯作りたくないし、一緒にご飯くらい行くか。食費浮くし。高い焼肉とかリクエストしよ。って感じで利用してます😂

みゆう

嫌いだけど利用してます。

私が苦手な上の子だけ、お泊まりで預かってもらってます…

良く向こうから、上の子だけ来ないか?と連絡はあったので、予定がある時は無理ですと伝えてます笑

そしたら、上の子が帰りたくないって駄々こねて笑
もう義実家で暮らせば良いのにと思うくらい、夏休み中は利用させていただいてます!

一緒です☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっとしつこいです〜!は笑いましたwww
うちは旦那が土日は絶対休めない仕事で、土日は保育園も行けないので朝から晩までワンオペで1.2.5歳面倒見てる8ヶ月妊婦です。
うちも次はいつ泊まりに来れる?とかしつこいですが土日泊まりに行ってくれたら死ぬほど自分が楽できるので自分の楽のために利用してます笑
うちは毎週は義母が疲れるらしく(義父は子供たちと遊ぶけど家事育児やオムツ替えとかは出来ないので)
月1でお泊まり行ってます!
ただ歯ブラシ持たせてるのに頑なに歯磨いてくれません。
歯なんで磨いてくれないんですか?とは言えないのでそれだけ困ってます...🥹
1日くらい磨かなくても死なないかと言い聞かせてます。😭