※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンのゴミ受けの掃除方法について相談です。スポンジで泡立てて掃除して流すと、排水溝が詰まる可能性はありますか?

キッチンのゴミ受けの掃除について

蓋を開けるとゴミ受けがありますがネットをしていても
汚れがたまっているので掃除するのですが、
TikTokではスポンジで泡立てて掃除して流していましたが
そうすると排水溝にゴミが流れていって詰まりの原因になりませんか?

コメント

はじめてのママリ

ストッキングネットかけてれば、ゴミ受けに目に見えるほどの汚れはたまらないので、排水口が詰まることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

家事代行で毎日人ん家掃除してますが、ネット外したゴミ受けの汚れはどうしても細かいのは流れて行っちゃいますよね。ドロドロしたのは溶けるし流してますよ。
詰まりは長年使ってたりしたらなったりならなかったりすると思いますが、定期的にパイプユニッシュとか排水溝用のブラシで中の方までシャカシャカとかしといたらいいかと。

排水溝の詰まり取る業者の動画が好きで一時期よく見てましたが、油流してるとよく詰まりますかね。あとは色んな状況があるので一概には。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのです😂

排水溝の内径が元々小さいのと枝分かれしている形で
    あまり奥までシャカシャカできずでしたが、排水溝用のブラシ探してみます。

家事代行されてて尊敬します✨
    もし良ければご意見頂けますか?💦
    ①パイプフィニッシュ年に一度しか使わないのですが、月一くらいの方がいいですか?

②フライパンに残った油はキッチンペーパーなどで取ってからシングで洗ってるのですが大丈夫ですかね🥺

• 9月1日