※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊娠できず、旦那が人工授精に踏み切らない悩み。早く妊娠したい。

私にも何も問題なく、旦那も精液検査問題なかったのですが妊娠しません🥺
周りはどんどん2人目3人目と生まれてるのに…

人工授精にステップアップしたらいいのは分かるのですが
旦那がなかなか首を縦にふりません🥺

はやく妊娠したいです

コメント

ままりんぐ

同じくです、、、。

人工授精はなぜダメなんですかね、限りなく自然妊娠に近いと思いますよ。
でもまあ、人工授精しても妊娠しない人がここにいますが🙂‍↕️

• m

m

そうなのですが、なかなか納得してくれないんです…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦共に大きな問題はありませんでしたが、不妊治療専門病院に通い、タイミング→人工授精→体外授精(体外、顕微)まで行い、顕微授精でできた卵ちゃんで、妊娠、出産に至りました。約2年かかりました。結局何が原因で不妊だったかはわかっていません。

ただ、できない期間が長くなれば長くなるほど、悲しくなってストレスがかかってきますよね。
治療法や期間は夫婦の話し合いによりますが、年齢も考慮しつついい方向に進むといいですね😊

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
ぷりん

病院も商売ですからねー。
月に何回タイミング取ってますか?
2〜3回とかですか?

排卵予定日挟んで5日連続とかでタイミングとることをおすすめします。

不妊で悩んでる方って、そもそも回数が少ない気がします。

中には1回で出来たって奇跡な方もいますがそれは奇跡なだけで。

ちなみに20代でAMH0.2だったせいか1人目顕微授精ですが、2人目まさかの自然妊娠です。

色々悩む前にまず回数増やすことを勧めます。

5日連続は難しいですよね。
けど不妊治療よりは簡単な気がします。

• m

m

4~5くらいタイミング取っています🫠
    ですがなかなかです…
    1人目3周期で出来たのですが2人目は2年不妊です

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

3人目自己流タイミングで4年くらい妊娠しなかったので、人工授精したら1回で妊娠しましたよ!
なんで嫌なんですかね💦女性は年齢でタイムリミットもあるし、困りますよね。

• m

m

年内頑張ってダメならステップアップとなりました
    今週末排卵予定なのに旦那高熱出ました…もう笑うしかないですね(笑)

• 9月1日