※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
妊活

旦那さんがED気味で、妊活中に勃起トラブルがあります。疲れや睡眠不足も影響している可能性があります。治療や病院受診についてのアドバイスを求めています。

旦那さんがED気味だった方について質問です🙋‍♀️
そして少しだけ吐き出させてください。

旦那33歳です、現在2人目妊活中で昨日排卵だったのですがなかなか勃たず勃ってもほんの数秒でタイミングが取れず、、

以前もこうゆう事はあったのですが今回はかなり重症です😭

1人目産んでから体も以前と見た目が違うせいなのか一緒にいる時間が長いせいなのか悲しくて昨日タイミング中バレないように涙が出てしまいました、、、、

旦那は日勤夜勤と仕事かわハードでなかなか1日休みがなく日々の睡眠は3時間取ってるか取ってないかです💦
疲れや睡眠不足生活習慣の乱れもあるのかなと思ってます。

本人も初めての経験でかなりの焦りとプレッシャーもあったと思います。
そんな旦那を支えなくてはいけないのに自分は悲しさとショックのあまりもういいよとしかかけることばがありませんでした。
排卵は月に一回しかないしタイミング方でやってるので毎朝の基礎体温、排卵検査薬、葉酸と準備万端で望んでいるのにまたリセットかと自分のことばかりしか考えてない事にも嫌になりました。

皆さん旦那さんがEDだった方どのように治療されましたか?
また病院はどこを受診すれば良いのでしょうか?

コメント

mizu

旦那が同じくで、泌尿器科を受診して薬を処方してもらっていました。

それにしても睡眠時間が毎日3時間は、めちゃくちゃ心配になりますね🥲

• aya╰(*´︶`*)╯

泌尿器科ですね、ありがとうございます😭

そうなんです💦かなりのハードでして💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

現在1人目妊活中です。
結婚してまだ1年ちょっとですが旦那がEDです。何回泣いたかわかりません。この日にお願いとか言うとプレッシャーでダメなようですが…タイミング取るなら言うしかないので来週あたりから2日3日おきくらいにお願いしますと伝えてあとは朝だろうが夜だろうが旦那に任せてます。それでも勃たない時もありますがどうしようもないです😭😭

• aya╰(*´︶`*)╯

わかります。言うのもプレッシャーなるし正直言うのもちょっと嫌だなと思う時もあります。
    でも、言わなければ授かれないしほんと難しいですよね😭

• 8月31日