※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の進行が不安で、稽留流産の可能性が心配です。正常妊娠の可能性は?

生理予定日が8月5日で、生理周期が36〜39日です。

8月7日に検査薬で陽性が出たので翌日に受診したところまだ胎嚢は確認できないと言われました。
8月14日に受診し、胎嚢を2ミリ確認。17日にもう一度と言われそこで胎嚢が6ミリ確認。
31日に受診し、胎嚢は1.7センチでしたが胎芽がハッキリ確認できず先生から「稽留流産の可能性があるから1週間後に受診してください」と言われました。

14日の受診のさいに「生理予定日からの計算だと妊娠5週くらいだけど生理周期が長いから実際はもっと遅いと思う。出産予定日も生理予定日からだと4月頭だけど生理周期でいうと4月中旬です」と言われました。

稽留流産してしまうんでしょうか。とても不安でショックです。もう正常妊娠はほぼ絶望的でしょうか

コメント

mayuna

単純に病院行くのが早すぎただけな気がします💦
検査薬陽性でて翌日ではエコーに何も映らなくて当たり前だと思います!
先生も判断早すぎるきがします!
普通は検査薬陽性でたら2週間くらいして6週くらいになったら初診いきます!

大体排卵日いつ頃だったか、もしくは生理予定日はいつでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    排卵日が7月21日で生理予定日は8月5日でした。

• 8月31日
  • mayuna

mayuna

排卵日から計算して、今日でやっと7週6日で、初診に行った8月8日は4週4日目になるので、エコーで何もうつらなくて普通です!
    31日は7週6日なので、胎芽がはっきり見えないのは確かにちょっと遅いですが、私も今回の妊娠が、胎嚢確認できたのが6週、7週の終わりで、んー。これ胎眼かなぁ?ちがうかな?位の感じでしたが、今妊娠27週なので、まだ諦めなくていい気がします!!
    私も週数訂正されて出産予定日10月頭から10月末に変更になりました!

• 8月31日
  • mayuna

mayuna

今妊娠28週でした!間違えました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mayunaさんの回答のおかげで先程までの不安が少し解消されました😭
    来週の検診までドキドキですが信じて過ごそうと思います。
    回答ありがとうございました😭

• 8月31日