※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

2人目妊娠7週、切迫流産で自宅安静しています。夫は家事を手伝ってはく…

聞いてください、ストレス溜まりすぎです🥲

2人目妊娠7週、切迫流産で自宅安静しています。
夫は家事を手伝ってはくれますが、感じが悪くとても居心地が悪いです。
その上、わたしが不安な気持ちを話すと「そんなこと言ってもしょーがねーだろ?俺の話も聞かねぇくせに自分だけなんなんだ」とキレてきました。そこで言い合いになったのですが、ストレスでお腹が張ってきたため強制終了しました。
家事もやってくれるのはありがたいですが、そもそも仕事して家事するだけでそんなに疲れるか?偉いか?って感じです。
わたしはそれプラス子どもの面倒も普段見ているのでなんら負担とは思いませんが、それだけで大変なら本当に向いてないと思います。
やってくれるとはいえ、子どもの身の回りの事、ご飯、寝かしつけはわたしです。

そんな中、1歳の娘もわたしに抱っこしてもらえない等ストレスが溜まっているのか、ギャーギャー泣いたりと訳がわからずまたイライラしてしまいます。
娘には申し訳ないと思いつつ、今はわたししか守れないお腹の子に気持ちが行きがちです……

自宅安静で済んでいるだけありがたいですが、こんなことならいっそ入院の方がストレスもたまらないんじゃないかと思ってきます。

夫は今日も職場のサッカーの試合へ行きますが、妻が動けず娘もいるのになぜ断れないのかも意味不明ですし(来ない人も多数いるくらい緩いのに)、本当に腹が立ちます。(いると頭にくるのでいない方がいいかもしれませんが🙄)

こんな状況下で安静といえるのかもよくわかりませんし、お腹の子が心配で心配で溜まりません😭

コメント