※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもにおすすめの歯磨き粉について相談です。歯茎からの出血が気になり、ジェルからペーストに変えたら症状が出たようです。元に戻すか悩んでいます。

4歳の子どもの歯磨き粉について悩んでいます。
これまでミッキーの絵柄のクリニカのジェルを使用していたのですが、うがいができるようになったこともあり、クジラの絵柄のペーストタイプに変えました。
変えてから数日が経ったころ、歯茎のあちこちから出血して、それから毎日歯磨きの時に血だらけになる事態になってしまいました💦
これまではこんな症状全くなかったので、歯磨き粉が原因かなと思います。またジェルの物に戻そうか悩んでいるのですが、年齢の低い物にするのもどうなのか…
4歳におすすめの歯磨き粉ありますか?

コメント

maho

チェックアップの子供用をずっと使ってます😊
泡立たないジェル?ペーストタイプで、フッ素濃度も選べるし、通ってる小児歯科でも置いているので気に入って使ってます!

はじめてのママリ

歯医者で勧められて、うちもチェックアップ使ってます✨

カナ

クリアクリーンのやつですかね。ソフト顆粒とは書いてますが、自分磨きの力加減ってなかなか難しいのでお子さんには刺激が強かったのかもしれませんね😥
自分でしっかり歯磨きできるようになるのは小学生の中学年か高学年くらいって聞いたこともありますし、着色とか特に気にならないのであれば、研磨剤の入っていないジェル系のものがいいと思います☺️