※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右側のおっぱいが痛くて大きなしこりがあります。乳腺炎かもしれません。病院受診が必要か悩んでいます。母乳外来が休みで月曜日まで痛み止めで様子を見るか迷っています。

断乳に向けて少しずつ母乳を減らしているところなのですが、昨日の夜から右側のおっぱいの下の方がすごく痛くて、大きいしこりがあります。
寝る前にたくさんこどもに吸わせてみたのですが改善せず。
もしかして乳腺炎…?と…💦
熱は出ておらず、今のところ痛みだけなのですが、病院を受診した方がいいでしょうか?
また、こどもを産んだ産院に母乳外来があるんですが今日は土曜日でお休みで…
そういった場合、どうすればいいでしょうか…
月曜日までは痛み止めで様子を見ておけばいいのでしょうか…
上の子がいるので熱を出す前に対処しておきたいのですが😭

コメント

はっち

あまり飲ませすぎるとまた作られてしまって同じことの繰り返しになっちゃうので、シコリのある方に子供の顎がくる様な角度で飲ませて、飲んでる時にシコリを流し出すように押してみると良くなったりしますよ!!
熱出ないといいですね💦私何度もなりましたがほんとトラウマです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、アドバイス通りしてみたところ、少し良くなりました🥲
    とりあえず様子見ながら熱が出たら月曜に受診しようと思います😭

• 8月31日
  • はっち

はっち

熱出たら絶対にシコリ触らずに受診した方がいいです!
    場合によっては熱が落ち着いてからじゃないとマッサージしてもらえないので早めに行く事をオススメします💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    月曜日まで熱が出ないよう祈るばかりです……
    休日も母乳外来してるといいのですが😭

• 9月1日
  • はっち

はっち

そうですよね😭明日までによくなってくれるのが1番ですが、、、

断乳ってなかなか大変ですよね😖
    無理せず頑張ってください🥺!
    そしてシコリも早く落ち着きますように…💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、痛みなく過ごせています😭🩷これは、なんとか乳腺炎回避できつつありますかね…😂
    油断せずしっかりマッサージしたり冷やしたりしてこのまま落ち着くようがんばります!
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました🥲🩷

• 9月1日