※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳についての悩み。ミルクと母乳のバランスや、起こすタイミングについて迷っています。寝る前にミルクを飲ませたいが、胸が張るため母乳で結局眠る。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の夜間授乳について

日中は母乳吸わせるも出は少ないと思うのでほぼミルクです🍼お昼も張ってたのに最近はそんな事もなく足しても80〜100しっかり飲むのでだんだん完ミになるかなあという所なのですが…

新生児の頃から夜は起こさないと起きなくて、夜中もしっかり混合にしてた頃から片方5分吸ってもう口を固く閉ざして爆睡です。
その名残からか、今もミルク作っても全く飲まれないんじゃないかと思って作らず、夜中も母乳のみで再入眠します。

ただ、寝る前に120〜140飲んで欲しいところ100しか飲まなかったりしてさすがにと思って、今日こそはミルクを飲ませようと起こすのですが夜間は胸が張るため結局母乳を吸わせて眠ります。

だんだん起こすまでの時間を開けていきたいのですが、飲む量的にはやっぱり夜しっかり起こしてミルクを飲ませた方がいいですか?
もちろん、寝てて起きないならこのやり方でも大丈夫であれば準備片付けがいらず夜間授乳の時間が短くなるのでこのままでいきたいのですが…

今は長いと21時から3時に起こして授乳、3時から6時に動き始めて授乳、と明らか母乳飲んでからのが睡眠時間は短いです。それとも朝を分かって起きてるので仕方ないことなのでしょうか。

長く寝て欲しいとしっかり飲んで欲しいが葛藤してます🙃

コメント

わざわざ起こしてないです😌