※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ジュースを舐めた子供の対応に悩んでいます。私が悪いでしょうか?

私が悪いでしょうか?

うちの子がペットボトルでジュース(ポカリ)飲んでました。
蓋を閉めきちんと机に置いてました。

それを旦那の妹の子(2歳)が
取って蓋部分を舐め舐め…

この時点でうちの娘はうわって感じでした。
正直この時点で辞めさせたら?と思いましたが
取ると機嫌が悪くなるので
そのまま放置した義妹。

すると子供の力で締めただけなので
蓋がポロっと床に落下。
ジュースも何もこぼれませんでした。

その瞬間に義妹から睨まれました。

そもそもうちが購入したジュースだし
こぼれたら拭けば済む話。(そう言う精神で育児してきました)


睨まれる意味がわからないのですが
うちのジュース買ってにペロペロしてる
お宅のお子さんが悪いだけではないのでしょうか?

それとも私が都度、ギュッと蓋しめたら良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪くないと思います!
私が義妹さんなら舐めると思った瞬間、〜くん、〜ちゃんごめんね😭舐めちゃうからちょっとこっちに置いとくね〜って置く場所を変えます!

  • ママリ

    ママリ


    そんなこともないです。
    と言うか散々やられてきましたが
    謝罪できない人間ってことに今気づきました。

    子供のおもちゃ壊された時も
    親も謝りますよね?
    子供(6歳)にだけ謝れよ。
    って言ってました…

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝って急いで同じものを買いに行きます😂
    えー会うのやめますね!盆、正月は仕方なく会わないといけないかもしれませんがそれ以外では会いません!
    人として合わないです🥲

    • 8月31日
deleted user

お前(義妹)が止めなかったからだろ!!!!

に、尽きます🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

ママリさんは何も悪くないです!!
普通人のペットボトル舐めようとしたら止めますよね😅