※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳半&新生児のワンオペ風呂について悩んでいます。リッチェルふかふかベビーバスとラッコハグのどちらがいいか知りたいです。2人同時に入れるより別々で入れた方がいいでしょうか。

2歳半&新生児のワンオペ風呂、ベビーバスについて。

秋に2人目が産まれた時のお風呂について悩んでます。
1人目の時はリッチェルふかふかベビーバスを使ってました。旦那から股の棒が低くて新生児の頃はズレるから股が高い方がいいとの意見を受け、他を検索しました。

候補は
・ラッコハグ
・リッチェルふかふかベビーバス ステップアップ
のふたつです。(仕様的にあまり変わりませんが🤣)

・新築戸建てで風呂場&脱衣所は割と広くて寒くない
・上の子はお風呂大好き
・冬でも平日はシャワー。お父さんがいる週末は湯船を溜める

です!
両手が使えるようにリッチェルひんやりしないお風呂マットも検討しましたが、寝返りまでの期間かなと思い辞めました。

このふたつを使ったことある方、教えてください🙇‍♂️
2人同時に入れるより別々で入れた方がいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時からリッチェルを使っていました。
新生児期はお風呂に入れるタイミングが早いですし、沐浴時期はあっという間なので新しく買いませんでした。
日中、沐浴して上の子とは夕方から夜に入ってました♨️
新生児期のリズムと2歳児のリズム…合わせるのは大変かと💦

今もワンオペですが、下の子を脱衣所で待たせて、上の子から1人ずつシャワー浴びさせてます🚿
お風呂の時は上の子を先に入れて遊ばせている間に自分がまず洗い、洗ったら脱衣所で待たせていた下の子を洗って湯船に浸かり、下の子を先に出して脱衣所で待たせてから上の子を洗ってます(´ー`* ))))

はじめてのママリ🔰

今新生児育ててます。

リッチェルのベビーバスで沐浴してます。
上の子お風呂→寝かしつけ→下の子風呂場のベビーバスで沐浴

って感じでやってます。おそらくしばらくはこんな感じです💦沐浴は生後1ヶ月くらいからやめますが、お風呂に変わってからも首座るくらいまでは分かれて入る予定です。

ちちぷぷ

新生児中は別で入れて、新生児期すぎたら一緒に入るが無難かなと思いました😊