※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ココロ・悩み

2年前に3人目の中絶を経験し、今また産みたいと思っている女性。中絶理由は経済的不安と悪阻。旦那は3人目を望んでおり、女性は自信がない。3人目を望むべきか悩んでいる。

※中絶経験等の話が記載されている為
不快に思われる方はご覧にならないでください、、、

こんな質問をしてしまいすみません。
厳し目の意見も受け入れますので
是非ご意見をください。長くなります。

2年程前に3人目の中絶をしました。
ですが今3人目をやはり産みたいなと
身勝手にも思ってしまっています。。。
(実際は、まだ揺らいでいる感じが正しいです…。)

中絶をした理由としては、
経済的不安と妊娠悪阻で2人とも入院を経験しており
毎回ケトン+4程で、上の子2人をみながらやっていけるかの不安もあったかと思います。また、旦那も予想外の3人目でタイミングがな…という感じでした。
中絶をする際もケトン体の影響で麻酔をかけるのが危険と言われながら躊躇されるも、はやくこのつわりから解放されたいという気持ちで中絶を懇願してた自分がいました。
本当に最低な母親だと思います。
中絶後、二度と妊娠はしない。こんな酷いことを行ったのだから、私は殺人を犯した様なものだから絶対に二度と妊娠はしない。罪悪感で寝れず泣く日が続き、この2年中絶した日が近づくと苦しくなり思い出し泣いて、ごめんなさいと思います。
忘れた日は一度もないです。手のひらを広げこのくらいだっただろうと思ったり、術後どうなったんだろう…どんなに小さくとも手に抱きたかったとまで思います。。

なのになんで何でしょうか。
こんなにも酷いことをしたのに
3人目がいたらな…と思うんです。
あんなに辛くて逃げたのに。望みたくなるんです。
旦那は、私が中絶する日
本当は産んで欲しそうにしていました。
(私の苦しい姿をみて、言うのを我慢しているのがわかりました。本人にも昨日話しをききやはりその気持ちだったと確認済みです)
妊娠がわかったタイミングでは、嬉しそうでは無く
タイミングでは無いとまで言ったのに
私が最後を決めた感じになりました。
そしてこの2年とても3人目を欲しそうにしています。
経済的にも余裕が出来き、よく3人目の話をされますが
私が無理だと言い切り、友達夫婦の出産報告を聞くたび
旦那が悲しそうな顔をして、
それを見るたび私は泣いてしまいます。

妊娠悪阻になりやすい体質ではなければ
何人でも産みたい。子供は大好きです。
頑張ってくれ私。とめちゃくちゃ思います。
でも悪阻がはじまると別人になるかの様に我が子を愛せる自信が無いんです。。。

やはり私は3人目を望むべきでは無いですよね。
決めるのは自分だとわかっていますが…
決めきれません。。。
是非何でもいいです。ご意見をください。。。
不快になる内容で申し訳ないです。

コメント

ぽんちょっ

こんばんは。
文章から感じるのは、旦那さんが3人目を望んでいるから〜です。
ポジティブな意見を述べます。
悪阻はもしかしたら軽くすむかもしれませんよ。
私は1人目しんどかったですが、2人目は食べ悪阻の方が強く楽でした。
また、上のお子さんが大きくなっているので、助けてくれるのではと思います。
しかし、悪阻をのりこえるのはちほさんになるので…。あれはやはり辛いものですからね…。

ぴくりん

たしかにタイミングってあるとは思いますが、、、

今はタイミングじゃないからって産まれて来れなかった赤ちゃんが可哀想だなと思ってしまいます😣

余裕ができたから3人目が欲しいって、親のエゴですよね💦

ちほさんは、ご主人の3人目欲しい気持ちに応えたくて、産みたいと思ってるだけなんじゃないかなと思いました。
でもまた悪阻が始まったら辛くて逃げたくなるかもしれませんよね💦
ご主人も、前回はタイミングじゃないと言っておいて、余裕ができたらやっぱり欲しいって、ちょっと勝手だなーと感じました😣

今いる2人のお子さんを精一杯愛してあげたらいいんじゃないでしょうか😭

しっかり悩みに悩んで決めて下さいね😌

はじめてのママリ🔰

産むのも産まないのも皆んな誰しも決めるのは親になる2人ですよね☺️
周りの意見は聞く必要ないと思います。
自分たちの人生なので後悔がないようにしたら良いと思います!
考えて考え抜いて、2人で出した答えが、正解ですよ😊