※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が手足口病で治ってきているが、主人も発熱・発疹が出ている。爪周りが痛いと言っているが、待つしかない。対処法や薬について知りたい。

手足口病について質問です🤧
娘が先週の土曜日から手足にぽつぽつがあり病院を受診してクリームを塗って治ってきてはいるのですが一昨日から主人が発熱ボツボツがでてきてほぼ確でうつってます🥲🥲
足の指の爪らへんがいたいといっているのですが治るのを待つしかないですか?なにか対処法や効いたくすりなどあれば伺いたいです🥹大人にはほぼうつらないと言われていたのでびっくりです😭

コメント

きむ

手足口病は大人にも移りますよ!
大人に移ると重症化しやすいみたいです🤮
多分大人も特効薬はないと思います、、、罹ったことないので間違ってたらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    重症化😭かなり辛そうなので私もうつりたくないー0歳の息子にもうつしたくいーって感じです🥲
    薬がないの厄介ですね🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつしたくないでした🥺

    • 8月30日
good

私も絶賛!手足口病ちゅうですー
手の発疹が痛くて、ちょっと苦戦してます

大人の方が発疹は痛いらしいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー絶対辛いですよね🥲🥲
    かなり我慢強い主人が痛いってなってるので私もびびってます😭
    なにか塗ったりされてますか?!

    • 8月30日
  • good

    good

    特に効く薬もないようなので、湿疹も口内炎も見守ってます🫥笑
    激痛ではないですが地味に痛いので気をつけてください😱

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり特効薬ないですよね🥲
    育児しながらだと尚更きついですよね🥲🥲
    goodさんも早く良くなります様に😭💓

    • 8月30日