※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

オムツが取れるのが遅かった子のママさんいらっしゃいますか?何歳で取れたとか教えていただけると有難いです🥺

オムツが取れるのが遅かった子のママさんいらっしゃいますか?
何歳で取れたとか教えていただけると有難いです🥺

コメント

ママリ

娘が今月で5歳になり、今月取れました!

• なち

なち

わ〜ほんとですか!
    息子が4歳で全然取れる気配無く小学生までに取れればいっか〜的な気持ちはあるのですがそれはそれで遅いのかなとも思ってしまい🥺

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かります、、🥹
    年中になってから幼稚園の先生に遠回しにオムツの事を言われることが増えたので夏休み初日に重い腰を上げて盛大にオムツの卒業式をやりました😂😂😂
    言葉も理解しているからか案外すんなり外れました🤔

• 8月30日
  • なち

なち

遠回しに言われるの絶対きついですよね😅
    保育園の先生達も全然焦らんでいいやろ〜🤣大人になってからもオムツしてる人おらんけん🤣って言ってくれてるからまぁいいかとも思ってしまってる自分がいます笑
    息子は💩がトイレでしたくないみたいで『怖いもん』『出来ないもん』を多用して絶対しないからいつになることやら、、、🫣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

言われてなかったらトイトレ初めてないです😂
    なちさんの保育園の先生と同じように大人になってもオムツしてる人いないしそのうち行けるでしょ〜と思ってたので😂笑

ゆっくり子供のタイミングでいいと思うんですけどね、、🥹
    何事もですが強要してしまう結局誰も楽しくないですし、、

• 8月30日
自閉っ子ママ

小学二年生の春休みです。

日中はトイレもいけるようになって取れました。
まだ夜は必要です。

• なち

なち

娘も小1なる前位まで夜はオムツでした。
    その子それぞれだからこっちが焦る必要もないですかね🥺

• 8月30日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

焦って焦ってする方がイライラするしストレスお互い溜まるしそういう時って中々外れないと思います。

息子はとりあえずトイレに好きな魚の写真とかを貼ったり、Seriaで売ってる電車の切符を買って箱に穴あけてトイレ行くときは切符を箱の中に入れてから行くようにしたら楽しんで行けるようになりました。
    座るのも怖いって言ってましたが息子好みのトイレにしてタイマーを1分とか2分とかセットしてタイマーなるまで出なくても座る練習をしたらうんちも出来るようになりました。

• 8月30日
  • なち

なち

わ!💩は『怖いもん』『出来ないもん』って言ってトイレでするのはぜーったい嫌派の息子なんでタイマーのやつ試してみます🥹💓
    お母さんグッドアイデアすぎます🙌🏻

• 8月30日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

息子が自閉症で主治医の先生からアドバイスいただいた方法なんです😊
    出なくてもタイマーなるまで座ってたらその間に出るかもしれないから試してみてと言ってもらいました。

私の考えですが出なくても一瞬でも座れたら大袈裟に褒めて褒めて褒めて、ご褒美シールをためたら何か買ってもらえるとかするとやる気でるかもしれないです。

息子はクレヨンしんちゃんの天カス学園に出てくるバッチがほしいというのでフェルトで作ってトイレに座れたらポイントが貯まって行くって設定にして別紙にポイントを書いて行ってました。

• 8月30日
  • なち

なち

ポイント制とタイマーのはまじ良いアイデアですね🫠

• 8月31日
はじめてのママリ

私の話で申し訳ないですが、私も小さい時5歳までオムツしてたそうです!(笑)

• なち

なち

娘も小学校入る前まで夜だけですがオムツでした笑

• 8月31日