※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

①家に帰ってからの新生児の授乳ペースが乱れています。このようなことは一般的でしょうか? ②おしゃぶりは生後何日から使えますか?

生後5日目の新生児育ててます。

①病院では基本的4時間おきに授乳してました。
家に帰ったらペースが乱れかけてます。
そんなものなのでしょうか😭?

②おしゃぶり使用してる方 生後何日から使用してますか?

コメント

KKmam

②20日頃から使い始めました

ひっぽ

ペースが乱れるって
どんな感じに乱れたんですか??

mizu

①そんなものかと思います笑
私の場合は上の子の時は母乳もあまり出ないし赤ちゃんも泣いてばかりだしで頻回授乳になってしまい、下の子の時は逆に上の子の世話などでバタバタしすぎて、あれ?前の授乳いつだったっけ?って感じでした😂

②上の子は生後1ヶ月くらいから、下の子は生まれてすぐから使ってました。

たぬき

新生児なんて授乳ペース乱れまくります💪🏻
うちは上の子は生後3週目くらいから、下の子は生後4日目からおしゃぶりつけてみました! 上の子は吸える子で下の子は頑張って吸わせたのに吸ってくれない子でした🥲

ままり

新生児なら乱れてなんぼです😂
好きな時に好きなだけあげましょ😊

おしゃぶりは生後2ヶ月から
使いました😊

はじめてのママリ🔰

①3時間~4時間おきの授乳ですが、特に問題なさそうです
②生後6日ですが、産院に入院中から助産師さんにしゃぶらされてました。今も上の子達が勝手に咥えさせててすでに使ってます‼️