※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前の由来は苗字との相性や画数が良かったからで、今では愛着がある名前だと思っています。幼稚園での名前の由来発表について悩んでいます。

お子さんの名前の由来、特に思い入れのある理由は無くて
苗字との相性や画数が良かったのが1番の理由って人いますか?
今ではとても愛着のある名前だし、この名前にして良かったと思ってます☺️

今度、名前の由来を幼稚園で発表する行事があって
なんて話そうかなぁ…と悩んでいます💦
みんな、一文字一文字に意味のある漢字で名前をつけられてるのかなぁ〜と気になり質問しました。

批判コメントはご遠慮ください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

神社の方から見てもらって
由来は後付けです!
今必死に探してます🤣!

ママリ

うち完全に苗字と画数だけで決めました🤣
理由は後付けでどうにかします笑

はじめてのママリ🔰

私は完全に響きです🤣
苗字が佐藤とか斎藤とか鈴木
みたいなとにかく多い苗字で
名前にインパクトほしくて
由来なんて特にないです😂

はじめてのママリ🔰

まず音を決めてあとから画数のいい字を選んだので特に由来ないです😂

ママリ

私も理由は後付けです😅
これどぉかな?ってやつを何個も出して、その中から画数いいやつで絞って決めました😄

りんりん

うちは画数とかも全く考えてなくて、旦那と思いついた名前言っていってしっくりきたものに決定しました😆しかも平仮名にしたので漢字もなく。
なので由来は何もなく、今後授業とかでそういうのがあったらどうしよう〜という感じです😂

初ままり

理由は後付けですね~
上の子に選んでもらったっていうのが最大のポイントと思ってます🤣