※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lukemama
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性で、その後陽性になった経験がある方いますか?生理が12日遅れており、初めの検査は陰性でした。不安を感じており、他の方の経験を知りたいです。

妊娠検査薬が陰性で、その後陽性になった方いますか?
現在生理が12日ほど遅れています。もしかして、、と思い生理予定日6日を過ぎた日に検査薬を試しましたが真っ白の陰性でした。1分後ぐらいに確認して『違ったか』と思いすぐに捨ててしまいました。
今まで産前産後も生理不順になったことはなく遅れても2~3日だったので、少し不安です。。
生理が来るときの様な下腹部の痛みや、腰の重たさ、だるさなどはずっとあります…(><)ただ一人目の時の初期症状は胸の張りで気付いたぐらいだったのですが、今はそれがまったくありません。
ちなみに前回の生理が3/7からで3/25に仲良し(外出し)をしました。
病院に行けばいいのですが混んでいて予約がだいぶ先になってしまうので、同じような方で妊娠していた!や他の原因があった、など教えていただければと思います。
ちなみに基礎体温はつけていませんでした。

コメント

ichu

6日を過ぎた頃に陽性反応が出ないのであれば、陰性かな?と思います😥

ストレスやホルモンバランスの崩れで生理が遅れているだけかな?と思います😥

• Lukemama

Lukemama

ご回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり6日過ぎて真っ白だと陰性ですよね。いつかは二人目が欲しいのでなにか病気だったら、、と少し心配になってしまいました。
    ただの生理不順だといいです😅
    病院行ってみます!ありがとうございました🎵

• 4月18日
erika

私の友達では、真っ白だったからゴミ箱に捨てたけどなんか気になってもう一回見てみたら線が出てた‼︎という友達いましたよ‼︎‼︎

でも1週間以上遅れてると心配になりますよね(/ _ ; )💦

• Lukemama

Lukemama

ご回答ありがとうございます(^^)
    検査薬の判定は時間差で出ることもあるんですね!✨
    私も気になって見返そうと思ったときにはゴミ出しまでしちゃってて。。😅

ですが、今日病院に行こうとして電話した直後に生理が来ました❗💦妊娠はしていませんでしたが、生理が来たことに安心しました😣✨
    優しいお言葉ありがとうございました✨もしまた検査薬を使うときはerikaさんのご回答を参考にすぐに捨てないようにします😁💦笑

• 4月20日