※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

小一の娘、明後日で地区別集団下校終わりやん( ;∀;)まだまだ全然一人…

小一の娘、明後日で地区別集団下校終わりやん( ;∀;)
まだまだ全然一人で帰ってこさせられる自信ない( ;∀;)
えーーーー( ;∀;)

送り迎えしてないんかってぐらい、今週入って保護者の人見かけへんけど、うちが、過保護すぎ?遠い子なんて40分以上かかる田舎で、うちは徒歩5分やのに心配すぎる(。>д<)
行きは小学校まで送って、帰りは家の前まで集団下校してたけど、過保護かもしらんけど、危ないのは危ないから集団下校終わるなら、学校まで迎えにいこう( ;∀;)

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

帰りは先生がギリギリまで着いて行きませんか?
うちの学校は一年生はそうです。
それか近所に一年生は居ませんか?親御さんと話して一緒に行かせるとか。

• ねこ

ねこ

それが、明日で終わりなんですよぉ(。>д<)
    ほぼ二週間は集団下校だったんですが、明日で終わりです( ;∀;)一年生はいるのはいるんですが、クラスも違うし知らない子みたいで、その子は一人で既に帰ってます。斜め前に3年生いて朝一緒に行ってくれるんですけど、まだ心配で着いていってます(。>д<)帰りは3年生は時間違うので一人で帰ってくることになるので、当分送り迎え続けようと思いますが、朝も帰りも保護者の方見かけないので、うちだけ過保護なんか?って思って( ;∀;)あと、誘拐未解決の場所が隣町なので田舎だし余計に心配で(。>д<)というよりは、まず車が心配です(;_;)

• 4月18日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

帰りは同じ方向の子供を一緒に帰らせるのが今は普通なので。
    5分の所だったら行き帰り私なら迎えに行かないです。

人通りが多い地域なので1週間集団登校終わってから行き帰り迎えには行ってません。

最終の内は心配ですよね。

段々と勝手に遊びにいっちゃいますよ。
    一番上は6年ですが、鼓笛の朝練もあるので3年生とはバラバラです。

• 4月18日

うちの子も昨日から先生が付いていません
集団下校もいつまでなのか分からず...
登下校中なにがあるか分からないし不安ですよね

• ねこ

ねこ

不安ですよね(。>д<)うちは一応知らせてはくれてるんですけど、全然子供を信用できないです( ;∀;)本人は大丈夫!って言ってますが(゜ロ゜;

誘拐未解決の場所が隣町なので、それも心配だし、何より交通事故とかがまず不安です(。>д<)まだまだ送り迎え続けようと思います!

• 4月18日

退会ユーザー

連絡帳に書いてみました
    ずっと集団下校でもいいのにって思っちゃいます
    それは心配ですね
    交通事故も怖いですよね

• 4月18日