※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に9cmの卵巣腫瘍が見つかり、手術をしないで様子を見ている方いますか?手術が必要なのか不安です。

妊娠中、卵巣腫瘍(卵巣嚢腫?)があっても手術しなかった方いますか?
妊娠と同時に卵巣の腫れ(9cm)が見つかり、大学病院に転院しました。
もうすぐ12週になりますが、大きさが変わらないのに先生からは様子を見ましょうと言われ、調べると良性であっても16週くらいまでに手術されている方が多くいるので、このまま放置していて大丈夫なのか不安になっています。。

コメント

あっきぃ

初めまして。
わたしも2年前に卵巣嚢腫を取り除く手術をしました。
わたしも同じくらいの大きさ
があり、捻転したら破裂する可能性があるから体を捻るのはやめてね。と言われました。
妊娠している場合の手術はどうなるのか、調べたいですね。

はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫持ちでしたっ!
1番大きい時で6cmでしたが手術せず出産しました。
出産後にMRIとって悪性ではなかったのと年齢的にも様子見で大丈夫とのことで様子見してました。
が、4年後妊娠中に捻転し手術しました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!手術されたとのことですが、妊娠中のいつ頃されましたか?😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13.14週くらいの時だったと思います💦

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 9月1日