※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

キッズステップ購入検討中で、折りたたみか横に高さのあるものか迷っています。1歳半の子に使わせる予定で、足を踏み外す心配があります。実際の使用経験を教えていただけますか?

キッズステップ購入検討中です。
写真のもののように、踏み台横に高さがある物の方が安心でしょうか?

折り畳みのものを考えていたのですが、折り畳みの物は踏み台の横に高さがないので足を踏み外したりするのかなと危惧しています💦
1歳半の子に使わせるつもりなのですが…

実際、キッズステップ使われている方どうでしょうか?あまり足を踏み外したりしないのなら、折り畳みを購入しようかと迷っています。

コメント

ママリ🔰

こちらが折り畳みの物です。大人の脚立のようで、横に高さがないのが、どうなんだろうと思っています😥

ママリ

タンスのゲンのやつですかね?画像と同じものもってます。
4歳と1歳3ヶ月の子がいますが、横に高さがあるだけで安心感全然違います〜!
あと折りたたみのものは、ある程度子が大きくなると自分で運ぼうとするので指挟みそうで怖いです😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!タンスのゲンのやつです〜✨️
    やっぱり横に高さある方がいいですよねー😭今賃貸に住んでいて、洗面所にオムツゴミ箱と電動モップ置いていて狭くて…😭

洗面所自体にはベビーゲート付けていて入れないので勝手に持ち運びはできないと思うのですが、やっぱり横の高さあるものが欲しいなぁと思いました😣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ただこれスペースはかなりとります😅気に入ってはいますが…

運べなくても、機構とか気になるのか触ったりするんですよね💦この折りたたみの画像のものが、畳めないようにロックかけられるならいいと思うのですが…
    折りたたみステップで指切断事故があってから、うちは折りたたみステップは怖くて処分しました💦

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり大きいですよね😂!?
    めちゃくちゃ悩みます…見た目も好きですし、使いやすそうに思うのですが、置き場がな〜と😭
    レビューにあったのですが、ガタつきはどうでしょうか?

なるほど…ステップ広げてから子を連れてこようと思いましたが、たしかにチェック隊のチェック入りそうな気がします😅
    写真のものは親も何度も指挟んでるってレビュー見て、やめようかなと思いました…笑

キッズステップ、しばらく迷いそうです🫠

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

奥行がかなりとりますね〜💦
    ガタつきは全然ないですね!
    かなり安定感あるので、手洗いだけじゃなくてキッチンでお手伝い〜とかも活用してます。集中してても、サイドあるからズリ落ちるとかなったことないです☺️

なんか動く→動かしたい、になるんですよね😅親が折りたたみしてたら、真似したがります💦

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガタつきないのはいいですね😳!✨️
    奥行あるのが売りっぽいですが、場所取りますよね〜💦
    改めて洗面所見てきましたが、めちゃくちゃ狭くなりそうで夫からもクレーム出そうなのでやめとこうと思います😂
    せめてオムツゴミ箱なければ置けるのですが…🥲

安全に折り畳めそうなものとか探してみます!
    たくさん相談乗ってくださってありがとうございます💕

• 8月30日
yu*

横に高さがあるのがおすすめです!
子どもも手を使って登るので安心感があります☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

高さある方がいいですよね😣
    高さがあって折り畳み出来るものがあればいいのですが、、探してみます🥲

• 8月30日