※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを3時間おきに飲むことに苦しみ、苦しそうな音がすることがあります。理由が分からず困っています。

もうすぐ1ヶ月になる子がいてます。
ミルクを2時間から3時間おきなのですが
だいたい2時間くらいで欲しがります
量は100ですが120に増やして3時間おきになれば
と思うのですが120は飲まず、、なんなら
飲んでる時に 苦しそうにします
急いでるのか飲み始めから、苦しそうに飲み お腹からゴゴゴと音が聞こえます、、調子がついてきたら上手に飲むのですが 上手く飲めず大泣きしていることもありました 理由がよく分かりません。。飲むのが下手ってわけでもなく上手に飲めるのですが時々こういうことがありきになります。。ゴゴゴとなる音がなんなのか、、2時間おきに飲むミルク飲むタイミングでも最初の飲み始めは、苦しそうです。。何故なのでしょう泣

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ1度に飲んでいたら3時間は空けてあげた方がいいのかなと思いますが🥹
あんまり早くあげてもお腹が苦しくて辛くなってしまうかもしれないです😭

• まゆこ

まゆこ

やっぱりそうですよね!!!
    ありがとうございます😭✨
    苦しくなってました💦

• 8月30日