※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4107🎀
妊娠・出産

妊娠17週で切迫流産でメンタルがやばい。前向きなコメントが欲しい。職場が産婦人科で深刻な状況で泣けてしまう。流産が怖い。

妊娠17週 切迫流産です
メンタルやばいので前向きなコメントいただきたいです。

細菌性膣炎からの切迫流産、自宅安静ということで休職中です。
おまけに関係ないですが高熱も出ており体調最悪です😵‍💫

職場が産婦人科なので、先生やスタッフにかなり深刻な顔で話され泣けてきてしまいます。流産こわいです。

コメント

chi_mam

怖いですよね😢
わたしも末っ子妊娠初期、初診の前日にコロナになり、1週間後に延期、やっと初診出来たと思えば、その日の夜に出血。(鮮血ではなかったので、内診による出血ではないと思い電話で指示仰ぐも、初期は何も治療法がないとの事。夜間に出血の塊等出たら、なるべく写真に撮るか保管してほしいとまで言われた😭)
翌朝再診すると、想像通りの絨毛膜下血腫でした。そこから安静と内服の日々。幸い、出血はなくなり、血腫も吸収されましたが、同時に重症悪阻にもかかっており、凄い脱水で水腎症になり、救急車でした。

ずっと仕事は休職です。そのまま産休育休の今です。

その時は前向きに捉えられず、ずっとしょげてましたが、お腹の子を守りたい、お姉ちゃんお兄ちゃんに赤ちゃんを会わせたい一心で、職場から何を言われても、安静を維持する為に、休みました。
おかげで可愛い可愛い末っ子に会えました。

十分頑張られていると思います!!ゆっくりゆっくり、安静にしましょ⋯☺️☺️☺️

無事に赤ちゃんに会えること願ってます。

• 4107🎀

4107🎀

ありがとうございます😭しんどかったですよね😭全然私より壮絶なマタニティライフでも無事にご出産されていて、自分に希望が持てます😭😭
    今日の午前中までは普通に過ごしていたので、まだまだこれからですが頑張ります🤰

• 8月30日