※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お出かけ

ディズニーランド・シーに詳しい方へ子供たちと初めてのディズニー旅行を考えています。混雑を避けるため、オススメの時期やホテル、攻略方法を教えてください。

ディズニーランド・シーに詳しい方に質問です🙇‍♀️

下の子もたくさんの乗り物を体験出来る身長になったので、初めて家族でディズニー旅行へ行こうと思っています🏰✨(名古屋発、新幹線です。)

来年中に行こうと思っているのですが、上の子の小学校もあるので夏休みか、9、10、11月の3連休のどこかを利用してと考えています❣

ディズニーランドはいつでも混雑していると思うのですが、まだマシな月はありますか?
このシーズンが良い!とかのこだわりはありません🙂‍↕️

また、オススメのホテルはありますか?🏨
ディズニーランドから近い、またはバスがあると助かります。
3泊の予定です。

最後に行ったのは独身の頃で、全く分からず…💦
ディズニーランドの攻略?などあれば教えて下さい🙏🏻

コメント

ままち

10月はハロウィンなので
めちゃくちゃ混むと思いますよ🫠
空いてるを狙うならハロウィンと
クリスマスの間の何もない期間か
夏休み明けすぐか…🤔

はじめてのママリ

その3つの月なら9月ですかね・・・
10月はハロウィン・11月はクリスマスなので・・・
9月は暑いので人が少ないと思います💦
値段を気にしないのならディズニーホテルを勧めます💛
コスパ良く行きたいなら舞浜ユーラシアを勧めます。

on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

その選択肢の中でしたら夏休みが1番空いてます。(お盆以外)
次に9月。10と11月は大混雑です。
ハロウィンとクリスマスの間の何も無い期間はめちゃくちゃ混むので気をつけて下さいね。何も無いから空いてると勘違いしてるライト層で本当に可哀想なくらいの混雑になります。

こまめに休憩取ったり水分補給したりしっかり気をつければその年齢なら夏でも大丈夫かなと思います。
アトラクションにたくさん乗りたいなら尚更夏がおすすめです。

近場住みなのでホテルはたまにしか利用しませんが、泊まる時はほぼ毎回ディズニーホテルのどこかに泊まってます。
泊まった次の日にハッピーエントリーという宿泊者特典で、一般ゲストよりも15分早くパークに入園できます。
なので朝早くから並ぶ必要が無いです。

その他パークのことでしたら何でもお答え致しますので、これがしたいなどありましたら気軽に言って下さい😌

マッシュ

今年は夏休み空いてましたよー♡
めちゃくちゃ暑いので覚悟は必要ですが😂
お盆前後はそれなりに混みますが、7月入ってから8月の頭ぐらいまではけっこう空いてました!
うちは7月末の土曜日にシーに行きましたが、かなり楽しめました☺️
あとは来年も今年と同じハロウィンが10月から始まるなら9月がその中だと空いてるかと🤔
ハロウィンもクリスマスも本番が近くなればなるほど混むので💦
ホテルはやっぱりランドならランドホテルですかねー!
ただうちの子達はトイ・ストーリーホテルも大好きです😊
バスで行き来となると三井ガーデンとか比較的リーズナブルだし大浴場もあります♨️
うちがよく泊まってたのは東急ホテルなんですが、営業終了してしまって😢
ただここの建物を改装して星野リゾートがオープンしてるので、いつか泊まってみたいなーとは思ってます😃