※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人が健康診断のオプションについて相談です。特に高い検査は必要ないかどうか、アレルギー検査や動脈硬化検査について質問しています。

医療系詳しい方!
主人が健康診断で以下のオプションつけようとしています。
ぶっちゃけ、いるかな?と思うのですが、どう思われますか?🤣

①肝臓の硬さ&肝臓の脂肪化検査 2200円
②肝線維化マーカー 2750円
③ロックスインデックス(血液で脳梗塞、心筋梗塞の将来リスクを調べるやつ) 13200円
④アレルギー検査(48種類) 16500円
⑤動脈硬化検査 1650円
⑥体成分分析 1100円

特に③④は高いし、要らなくない?!と思うんですが、どうでしょう?
④に関しては年中花粉症なので、普通に耳鼻科で検査したらいいんじゃないとも思うのですが、何が違うんでしょうか🤔?
詳しい方教えてください😂

コメント

いちごちゃん

やるなら動脈硬化かなと。頸動脈エコーならやってもいいかな。
アレルギー何か知りたければやってもいいけど、おっしゃる通り皮膚科や内科の方が安いです。

他は必要ないです。
内科看護師です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そのまま伝えてみます🤣!!

    • 8月30日