※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のシャワー頻度について相談です。寝不足でシャワーが難しいですが、他の方はどのようにしているか気になります。

新生児まま。生後10日目です。 
シャワーはどのくらいの頻度で入ってますか??
シャワーの時間も寝たいくらい寝不足だと思うんですが、
一日時間が経つのがあっという間で、みなさんどんな感じかと気になりました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に1回は入ってました💦

はじめてのママリ🔰

悪露が気持ち悪かったので毎日シャワーしてましたよ🫢
里帰りしていて時間は確保できたというのもあるかもしれないです!

🐬

私は毎日でした!
寝不足で体が辛いなら無理に入らなくても大丈夫と思いますよ🤗
ただ、母乳なら赤ちゃんも口にするので胸は清潔にしといた方がいいかなと思います💡
あと悪露があるので陰部もですね🤔

すもも⭐️

2人目は余裕できて毎日入れました!
1人目は冬だったのもありますが、体だけ洗って頭洗えないなんて結構ありました💦

はじめてのママリ🔰

シャワーは毎日してました!
夏場で汗もかいてたし、気持ち悪かったので💦

👶❁

旦那に見てもらったり、一人の時は子供が寝てる時にお風呂の扉をあけてでも(起きるのが怖くて)毎日入っていました!
一日中家にいるのでそんなに汗もかかないし汚れないしという気持ちでササッと終わらせます!

はじめてのママリ🔰

私は生後20日です。
赤ちゃんは朝に沐浴させて、自分は夜(日により時間はバラバラですが)にシャワーの1日1回です。

ママリ🔰

シャワーは毎日浴びてました!悪露が気持ち悪くて、浴びないのは無理でした💦