※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

出産後の性行為や悪露について不安があります。1ヶ月検診で悪露が少し残っている状況で行為をしたが、心配です。エコーなしの内診も不安です。大丈夫でしょうか。

出産後の性行為いつからされましたか?
また悪露は完全に終わってましたか?💦

1ヶ月検診では(3日前)まだちょっと茶色い悪露あるけど1週間もすれば無くなると言われ、その時入浴と夫との行為いつからいいですかって聞いたらもういいよって言われて今日したのですが

まだ黄色〜茶色っぽいのがトイレ行った時にティッシュにつくくらいでしてしまって後になって心配になりました😭

1ヶ月検診ではエコーも無しで手での内診だけだったのも不安になって…

大丈夫でしょうか…

コメント

mi

帝王切開で悪露の終わり遅く産後1ヶ月半ぐらいかかりました!
同じように1ヶ月検診で内診されて刺激でなのか黄色から鮮血まで戻りましたが今は終わりました!
性行為については終わりかけぐらいから再開しましたが、今のところ問題ないです🥹!

maa

1人目は産道縫って怖すぎたので半年くらい、2人目は1ヶ月でした☺️

悪露は完全に終わってました!

大丈夫と言われたなら大丈夫でしょうが心配だったら,1週間もすれば無くなると言われた1週間待ってしてみたらいいかもしれないですね☺️