※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔の湿疹で悩んでいます。ステロイド入りの塗り薬を使うか迷っています。ステロイドは微量で安全と言われています。

湿疹が顔に出ています。
ステロイド入りの塗り薬を処方されて、主人と使うのを迷っています😓ワセリンをしっかり塗っていますが頬がガサガサしてて赤いぷつぷつがなかなか治りません。

肌荒れがアレルギーを引き起こす原因になるとは分かっているのでもうお薬使おうかな。。と思ってはいるものの迷ってます。薬局では影響ないほどの微量のステロイドと言われています。

みなさんステロイド入りのお薬使いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね?

全然使います!悪化させてアトピーとかになるより、弱いステロイド使って短期間で直した方がいいので!
弱いステロイドだとほぼ身体に影響ないので使います。

ワセリンより保湿剤使った方がいいですよー!
ワセリンは蓋する役目なので保湿剤の後にワセリンの方が良いよ!と病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

保湿剤って、ベビーミルクローションとかのことでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーミルクローション使ったことないのでなんとも言えませんが、保湿剤系なら良いと思います!!

• 8月30日
ままり

使います!
ステロイド塗ったらあっという間にキレイに治りました😊
治ったら塗るの辞めていいよ〜と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき塗りました😭
    明日も塗って様子見てみようと思います🥲

• 8月30日